おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

おひさしブリーフ 第4話 最終回

どうも、おれです。

 

いよいよ、お久さしブリーフシリーズ最終回!

ま、最終話といっても、ブログを終わりにするわけではないので、

あしからず...

実はこれが一番書きたかった...

 

 おっとっと、2022年12月30日に離婚以来となる、

我が家で、仲間との忘年会をやりました。

仲間の希望により、おっとっとが作るおでんパーリーになりました。

出汁から手作りする、おっとっとのおでん、結構人気がありましてね、

もう7,8回はおでんパーリー、開催しております。

で、30日朝から仕込みに入り、AM10時ごろには、煮込むところ

まで来ていました。

で、テレビをつけると、ちょうど、ドラマが始まるとこでした。

ちらっと見ると、再放送のようですが、どっかで見たような...

あれ?これ上白石萌音ちゃんじゃね?

萌歌ちゃんはひと昔、CMで知ってて、確か、萌音ちゃんはお姉ちゃん

だったなぁなんて思いました。妹の方がメディアによく出ていた印象で、

萌音ちゃんは、背も小っちゃくて、昭和的なイメージでちょっと地味かな。

なんて思ってました。

でも、テレビでよく見ると、可愛い子だなぁ~って、

そのまま、見いっちゃいました。

そう、TBSドラマ 恋はつづくよどこまでも です。(笑)

年末一気見!とかで再放送だったのです。

萌音ちゃんが看護師の役なんですが、その姿みたら、

奥さん!そりゃーかわいいじゃないですか!!

おじちゃん、即ハマってしまいましたよ。

でも、おでんの仕込み中だったので、前半はチラ見してたこともあり、

即座に、録画をはじめました。なんと、翌日もあるとのことで、

すべて録画予約しました。

で、午後はおでんも落ち着いて、じっくりドラマみてたんですが、

いやぁ~このドラマ、キュンキュンするドラマのようで、

おじちゃん、萌音ちゃん、大好きになってしまいました。

翌日は予定もあったて、録画にしてたので、

元旦午後から、じっくり見ました。

一気に最終回まで!

ま、萌音ちゃんがかわいいだけでなく、内容も面白くて

考えさせられるところもあり、すごく人気があったようです。

後でわかったのですが、2年前のドラマだったですねぇ。

今、萌音ちゃんは24歳。22歳の時のドラマかぁ。

すごい演技力だなぁ、と感心。

で、萌音ちゃんについて、ちょっと調べたら、

歌も歌ってる~、ライブもしてる~!!英語、ペラペラじゃーん!!

あんまりテレビで見ないと思ったら、ミュージカルとかが

多いのかぁ~、なるほどねぇ、歌も上手な訳だ~と、

更に興味がわきました。

すごい子やぁ~(゚д゚)!

youtubeで、ほかのメディア出演してるとこもみたのですが、

いやぁ、この子、ドラマの時と変わらん位、明るいしニコニコしてる。

いざ、しゃべれば、しっかりした回答。子供っぽさはあまり感じない。

すげーイイ子なんじゃーねーの??とまたまた感心。

結局正月に、録画したドラマを3回ほど見直してしまいました。

 

そしたら、今度、ドラマで幸せそうなところを見すぎたせいで、

自分は結婚までしたのに、辛いこともあるけど、

こんな楽しい思い出は、ないなぁ。

と、逆にヘコんでしまいました(T_T)

 

ドラマは主役、萌音ちゃん演じる佐倉七瀬と、佐藤健が演じる天堂浬が

5年前の2015年に出会う回想シーンから始まります。

そこで、佐倉七瀬は、天堂に助けられて、キュンとなり

看護師を目指し5年後、看護師なった、佐倉七瀬は、

天堂浬が勤務している病院に就職する。

つまりドラマ自体は放送時と同じ、

2020年から始まるわけです。

5年前の佐倉七瀬は高校生かな、天堂浬はすでに医者。

 

気持ちがヘコんだままではいられないと、

さらに4周目を見始めた第1話、

改めて見ていると、セリフがハッキリわかってきました。

なんと回想シーンから始まった、出会いの日の設定、

 2015年11月23日!!

 萌音ちゃんがセリフでハッキリいってるではありませんか!!

わたくし、ガーン(-_-)っとなってしまいました。

そう、デープな読者の皆さんなら、なんとなく気づいたかな?

離婚騒ぎ一週間後の、

おっとっとが元嫁に初めて探偵調査を入れた日!!でした。

詳しくは過去の記事をみてくだせ~(-_-メ)

ottotto5769.hatenablog.com

 

おいおい!マジかよ、萌音ちゃん!?

ま、ドラマだと分かってはいますよ、

でもですよ、

今、夢中で見てるハッピーエンドで終わるこのドラマ、

大事な出会いの日の設定が、おれの最悪の日になってるのかよ~。

なんだよ~、それ~

涙なしでは語れないよ~。

ほんと、最近、去年から過去と絡んで、

なんか、ヘコむわぁ~(-_-)

そう、ドラマだよ、分かってますよ。

でも、おれの最悪の日に、このドラマでは、ハッピーな出来事が

起こっている設定。

なんだか、考えてしまうよなぁ。

こんな、偶然ある??

奥さん、これ、すべて事実ですよ。

おっとっとの方は、ドラマじゃないよ。

こりゃ、

  ”恋はヘコむよ、いつまでも...”

     ですよ~(T_T)

 

さすがにね、ひぃぃ~(゚д゚)!となりましたがね、

萌音ちゃんが可愛いのでみてしまい、

 よかったねぇ~その日に出会えて~。

 おじちゃんは、その日は最悪の日だったんよ~

なんて、ブツブツ独り言いいながら、

酒を飲んで見ましたよ。

 

前回の記事で、イイ方向になってきた!なんて書いたけども、

中々の珍事実。

ちょっとスゴくないっすか?? 

奥さん!!

 

そのあとは、じっくり萌音ちゃんのオリジナル曲がありましてね、

 ”懐かしい未来”っていうんですが、そのMVをYOUTUBE

みたんですが、

これが、いい~歌でねぇ~。

森山直太朗 作詞作曲でして、

森山直太朗、曲をどうしても萌音ちゃんに歌ってほしくて、

猛烈プッシュしたそうで。

そう、たしかに萌音ちゃんの雰囲気にとか、歌声とかね、

すっごいあってる気がしましたよ~。

とにかく、歌詞もメロディもよかでした~

おじさん、泣きそうになってしまいましたが、

なけませんでした~

 

人の記憶と出来事は、つながってますねぇ~って、

今シリーズで、ちょくちょく書いてますが、

これも、恋はつづくよどこまでも で、

山本耕史演じる、小石川先生が言ってたセリフです(笑)

それを、身をもって感じた2022年と、2023年正月だったのです。

これを、言いたかった。

 

ではでは。