おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

ドラマも面白いねぇ。 1/2話

 どうも、おっとっとです。

昨年、年末にドラマにハマりましてね、

というお話は、少し前に記事にしましたが、

未だに、繰り返し見ております。

 ”恋はつづくよどこまでも”

ま~、萌音ちゃんがかわいーこと。

 

 ”先生のドSハートを盗みに~”(*´з`)

 

なんちて。

 

 それはさておき、

ドラマの中で、萌音ちゃん演じる新人看護師、佐倉七瀬は

全力で仕事に恋に突っ走るのですが、

立派な看護師になろうとしている中で、

しきりに”人を助けたい!”と、言っているのです。

あたくし、なんかそれを見ていてわかるなぁ~と、妙に

共感したのであります。

 

ま、わたくしの場合、ひと昔前に、元嫁に酷い現実を押し付けられ、

離婚にいたったのですが、

それを知った周りの方々が、今もですが、

すご~く心配して下さる。

 なので、これ以上迷惑かけたくない!という気持ちと、

誰かのために、なにか協力して恩返したいという気持ちが、

非常に芽生えたわけです。

 

 なので、ドラマの萌音ちゃんのセリフ、何だか沁みましたねぇ。

看護師さんの仕事は、命に直結した職業なので、

その気持ちを、叶えることができそうな気もしますが、

おっとっとは、技術者、機械設計が生業です。

中々、仕事でその気持ちを叶えるのは難しいかなぁなんて、

ちょっと寂しく思ったりしておりました。

 

第2話へつづく....