おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

地獄に変わった!④

みなさんに、おっとっと夫婦についてもう少し説明しておきましょう。

結婚は約10年前、子供なし。持家。残ローンたっぷり。車は各自、1台の計2台所有。
おっとっとは、技術系サラリーマン。仕事終わりは定時だと17:30。ただし残業多め。
趣味は自転車と、スノーボード
元嫁は事務員。定時は19時。こちらも残業多め。
嫁も趣味はスノーボード、マラソン、トレラン、登山だ。
出会ったキッカケもスノーボードに共通の友人と共に行ったことで
知り合った。
お互い共働きであるため、家事は分担してた。
ゴミだし、町内会の会合、役員等の仕事は、おっとっと。
嫁は洗濯がメイン。あと、お金すべての管理。
それ以外は、できる方がやるっていうか、そんな感じ。
夕食の支度は、早く帰ってきた方がやるというルールであった。
結局、夕食の仕度は、結婚生活10年で8~9割がおっとっとがやっていた。
不景気になり、おっとっとの残業が減った。そうなれば、定時時間の早い
おっとっとの方が先に帰ってくる確率が増える。
もちろん、食材の買い出しから。まあ、おっとっとは、物を作ることは好きだ。
色々考えたり、工夫することが好きではある。だからそれほど苦だとは思っていなかった。
それに、嫁さんのために作ることが愛情であったし、満足であった。
だから、上手ではないが、がんばっていた。
生活費の節約のためもあり、かんばった。特に、豚汁、ミネストローネは、嫁に大好評であった。
おっとっとの給料は決していい方ではないが、2人で働いて、なるべく繰上げ返済に回し、
月々のローン支払い額が減れば、子供を作り、嫁は会社をやめればいいね、と話していた。
だから、家を持つことを決意した。

 家事も共働きで、分担していたが、自分ではまだまだ足りないかなぁなんて思ってはいたが
回りの友人たちに聞くと、おっとっとはすごくやっている方だとも思っていた。