おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

やりましたよ! でもねぇ~(;^ω^)

どうも、おっとっとです。

 

 なんと、8ヶ月ぶりと、なってしまいました。

ちょっと、立て込んでいましてね、すみません。

 

嬉しかことがあったので、報告しておきますよ。

以前にも、このブログで特許、とれそうだよ!と、書いたと思いますが、

あたくしの、設計した機械、正式に

 特許 取れたのです!!

しかも、その機械が、正式受注!

6000万円の受注です。

えがった~(^O^)/

会社にも貢献できたわ~

 

そして、この9月1日に、公開特許公報にて公開されました。

【発明者】の欄に、ばっちり”おっとっと”と、書かれております。

やったぜぇ~(*^^)v

 

この機械の開発スタートは、約8年前。

そう、2015年11月初。

当ブログの、でーぷな読者の方なら、気づきましたね。

元嫁が離婚したいと騒ぎ出したのは、この2週間後。

間男のことで、頭がお花畑の時ですね。

 

この時期あたくしは、参考になる資料、写真を家に持ち込んで見ていました。

で、資料をチラかしていたので、元嫁に、

”何これ、ジャマ!!捨てるよ!!”

と、半ギレされました。対して掃除もしてないくせに(笑)

 

その後、国からもらえる開発予算を通し、無事、完成にこぎつけました。

その後も、色々あったのですが....(-_-)

それは、以前の記事の通りです。

おひさしブリーフ 第1話 - おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編) (hatenablog.com)

 

とにかく、苦労と隣り合わせ。元嫁に裏切られたり、上司に裏切られたり、

散々な目にあいましたが、結果、特許もとれ、受注も取れた!!

満足であります。

なんか、イヤな事件と時期も重なって、

おっとっとを利用した奴らに、仕返しできた気分でもあります。

もう、設計をヤメてもいいかなと、思うほどです。

神に捨てられていたわけでは、無かった!!

 

が、しかーし、

さすが、おっとっと、オチがあるのです。

公開特許公報は、”J-PLATPAT”

特許情報プラットフォーム|J-PlatPat [JPP] (inpit.go.jp)

という、特許庁関連が運営している、

特許情報が見れるHPで、検索や閲覧ができるのですが、

なぜかおっとっと本名で検索しても、引っ掛かりません。

会社名だと、表示されました。

あれ?と思いながら、公開はされてるので気にしませんでした。

嬉しくて、友人等に教えたりしてました。

すると、とある方面から、つっこみが入りました。

 

”おっとっとの名前、最後の一文字、まちがってない??”

 

え?と思いよーく見てみると、

あっ!!確かに!!(゚д゚)!

 

おっとっとの個人情報になってしまいますので、詳しく書けませんが

おっとっとの本名 最後の文字は、

   ”貴” です。

で、公開特許公報の表記は、

   ”貫” でした。

 

 ”貴” と ”貫”  

確かに、似てはいますが、これは特許庁の間違いか?

とも思いましたが、弁理士さんが作った、出願書類を見直してみました。

おーまいがー!!(*_*;

出願書類が間違ってました。

早速、弁理士さんにクレーム!!

誤っていますが、訂正する手法がありません!!と言われました。

納得いかず、特許庁に電話して、相談。

公開されてしまったものは、変更する手段がありません!!と、

言われてしまいました。

国は融通利かねーなぁ、かてーなぁ。石よりかてーなぁ。

あぁ、弁理士さんが作成した出願書類は、あらかじめ、おっとっとも

見てましたしねぇ、攻め切るのもねぇ~

あぁ、気が付かなかったわぁ(-。-)y-゜゜゜

 

ショック、でけー(-_-)

 

もう、こうなったら、おっとっとが改名するしかありません。

 

ま、ウダウダ言ってもしょがねー、特許は取れたから良しとしよう。

 

色々、うれしかったのに、嬉しさ半減。

さすがおっとっと、大オチまでついてしまいました。

 

と、いう物語(すべて実話ですが)。

 

おしマイケル(・´з`・)