おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

ドラマも面白いねぇ。 2/2話 完結!

どうも、おっとっとです。

つづきです....どうぞ。

 

 

 ”恋はつづくよどこまでも”を再度、見るにあたり、新年早々に、

オンデマンドサービスの”Paravi(パラビ)”に契約しました。

 

で、見つけました。

ドラマ 下町ロケット

 

このドラマも、当時ハマってましたが、見れるのは2018年版。

最初の2015年版が見たかった...

でも、2018年版みてますけどね(;^ω^)

 

 第1期の放送は、確か2015年10月。

そう、離婚騒ぎが始まる直前でした(;^ω^)

まず、おっとっとがハマってしまい、その後11月に離婚騒ぎに....

で、11月後半に、内密に不倫調査をしていた時期です(T_T)

調査していることを隠しながら、離婚したいと言って

大暴れしている元嫁と

それは辛い辛~い生活をしていた頃です。

様々な元嫁のウソが発見、発掘されていた時期ですが、

怒り狂いそうでしたが、探偵を入れていたため内密にし

確実な証拠を掴むまでは!!と我慢し、

できるだけ大人しくしていたのです。

 

それから2015年12月前半、ドラマも後半に。

元嫁に、面白いから見てみなよ!と一緒に見ていました。

 その回は、ビジネスで大きな利益を得るために、

技術をもっているのに、不正(ウソ)までして、仕事を受注するが、

不正が公になり、逮捕される、そんな回でした。

 

で、元嫁と見終わったあと、

 おっとっと  :どう?、面白いドラマでしょ~

 元嫁     :そうだね、面白ね~。

 

おっとっと、たたみ掛けるように、

 おっとっと  :不正は必ず暴かれる、私利私欲に走った結果だな、逮捕は!!

          と、いう話だな。(-。-)y-゜゜゜

  元嫁    :(-_-)......

 

ちょっと居心地悪くなるように、

 ”オレは、知ってるぞ!”風にちょっと、カマかけてやりました。

ちっとは、沁みるだろ~と思いながら(笑)。

ま、無反応でしたけどねぇ~。

 

ま、そんなことはどうでもよくて、

ドラマの中で、熱い技術者 主人公 佃航平(演:阿部寛)が、

 ・技術は裏切らない、

 ・まだまだやれる、もっと熱くなっていい。

 ・オレはこの技術で、世の中の人の生活を楽にする。

   世の中の人を助ける!!

と、ちょくちょく言うのです。

 

おっとっと、はっ!!(゚Д゚;) となり、

気が付きました。

前回の記事で、

おっとっとは技術者なんで、

仕事において中々、人の助けになる!

って実感は得にくいのではないかと。

しかし、そうか!

技術で人の助けになることができるだよな、そりゃそーだ!!

幸い、おっとっとは機械メーカー設計者だし、

チャンスだ!!

と、妙に納得してしまいました。

 

少し前に、記事にしましたが、

おっとっと新開発の機械、特許申請しているのですよ。

そうです。

これが特許でも取れれば、世の中に役に立つ技術ができた

証明になるはずです。

 

ん~、楽しみになってきました。

特許取れたら、”人々の助けになった~!”

と実感できるのでしょうかねぇ~。

 

ま、そんな感じで、

年末からドラマ”恋はつづくよどこまでも”にハマり、

萌音ちゃんに癒され、

下町ロケット 2018年”

で、元嫁とのやり取りを思い出しつつ、

技術者としての、方向性を再度、教えてもらった!!

そんな近況です。

 やはり、今、色々感じる出来事は、昔のイヤな記憶と

つながってますなぁ、

つくづく実感した、今日この頃....であります。

 

ではでは。