おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

嫁の異常さ。1/3

数日、穏やかに過ごしていたとある夜、嫁が言い出した。

嫁 : 次の日曜、他県でレースなんだけど行っていい?日帰りだけど。
    前に申し込んであるし。

おっとっと : はぁぁ?
         あっそう、ご自由に。今まで聞いたことなんかないじゃん。
         自分で考えて決めて。オレは週末は、仕事かもしれないし。

嫁 : わかったー(軽)。

おっとっとは、怒りがこみ上げた。コイツ、金使い込んで離婚だと言ってるのに、
まだ、マラソン行くなんて言ってやがる。
イカれてるわぁ~。(・_・;)
数百万使い込んでいるのに、自分でその金額に圧倒されないなんて...
金返す気なんてないんだろうな。
怒鳴りつけて、ふざけるな!と言いたいところだが、
我慢だ、我慢。泳がせなければ。
予定を知ることで、探偵の調査ができるから。
でも、この日曜は、探偵を入れなかった。

そして日曜、嫁は朝早く出て行った。始発の電車に乗っていくそうだ。
結局、この日おっとっとは、疲れ切って仕事はせず、嫁がいないことで
調査することにした。
で、嫁が出た後、また嫁のPCを開く。あれ?パスワードが掛かっている。
この前は、パスワードが掛かっていなかったのに。明らかに警戒しているようだ。
しかし、嫁のメモを発見しているので、パスワードを入れて解除成功。
メールを見る。
あ!この前はたくさんあったTという男の、トレランお誘いメールがすべて消されている。
やはり、この男だな、クロ確定か。
そして、謎のホテル予約メール達も消されている。ゴミ箱も空。これも、関係しているという証だ。
嫁のメモを発見した時、クラウド上にスマホのバックアップとることができるが、そのIDとパスワード
も解っていたので、乗っ取るか迷った。
で、探偵に相談。探偵の方で、乗っ取りしてくれと頼むが、
法律的にヤバイそうだ。おっとっとがやる分には、問題ないとのこと。
多分、アクセスすると嫁のスマホに、メールが行くんだろうなと心配はしたが。
まあ、嫁はフルマラソンのレースなので、スマホを持たない時間が4~5時間はあるはず。
発見が遅れるだろうと、決意。
そして、パスワード入力!
それぇぇぇ!!
しかし、ログインできない!あきらめた。ん~、おかしいなぁ。

再度、メールをチェック。年明け3月までのレースも申込み分がわかった。週末ギッシり。
さらに、離婚したいと言い出してからも、申込みしている。ホント、壊れてる。
人生が大きく変わろうとしているのに、お気楽にレースに申込み。
もう異常者に思えた。
コイツ、ヤバい人間だよ。ボクのヤバい妻だよ~(恐)

その後、嫁から提出された8年分の、嫁の通帳を調べていく。
月ごとに、現金、カードでの引き落とし額を集計。
EXCELに落として、グラフまで作ってみた。
その額なんと、8年間で800万円以上!!
共有口座の使った分は含めていなくても、
この金額!8年間の嫁のこずかい分を引いても、500万円以上ある。
なんじゃぁぁ、こりゃぁぁぁ!!
ひぃぃぃ~(゚д゚)!
そして、グラフにしたことで、見えてきたのだが、7月、12月はドカン!と使っている。
そう、ボーナスだ。
嫁は自分がもらったボーナスをほとんど使ってしまっているではないか!
おっとっとは、もちろん使っていない。そりゃ、嫁管理だし、銀行カードは預けてますから。
グラフでわかったのは、8年前、家を建て住宅ローンがスタートした時はすでに、使い込みが始まっているし、
嫁がマラソンを始めた5年前からは、さらに使い込み額がUP!さらに、ここ2年前でさらにUP!!
そして、1年前から更にドドッん!!!とUPしていることが解った。
これは、結婚がイヤになってとかではない。住宅ローンを抱えても関係なく使っている。
もはや、自分で稼いだ金は全部自分のものだという感じだ。おっとっとが1人でローンを払い、
飯を食わせている状態。嫁は自分が稼いだ金を全部、遊び等に使っているようなものだった。
間違いない!!嫁は病気だ!異常者だ!
完全な横領!!
これだけ使っているのは自覚しているはず。
それでも、今日もレースだと趣味に興じている。
重病だと思うしかなかった。

おっとっとは思った。
オレはとんでもないモンスターと結婚してしまったのかも....
恋愛期間が4年、結婚して10年。人生を14年無駄にしてきたのか?

おっとっとは、真っ白になった。