おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

ニセモノの穏やかさ。

2人の貯金使い込みがバレてからの嫁は、ずいぶん控えめになった。
家庭内は、穏やかになったが、嫁が離婚を取り下げる訳でもなく、
食事の支度をしてくれている訳ではなく、なぜか洗濯だけはしてくれているが、
ゆるーい時間になった。しかし、本質が変わってはいないのだから、
この穏やかさはニセモノだ。
このころ、おっとっとは証拠集めに余念がなかった。
そして、以前にブログに書いたが、嫁が離婚理由を言うことになっていたあの日、
トレランから帰ってくる直前に、無言電話が掛かって来ていた。
この無言電話の犯人は嫁ではないかと疑っていた。
おっとっとは、これを調べてみようと思った。
で、とある夜に、嫁に仕掛けてみた。
 
おっとっと :この前の日曜、あなたがトレランから16時ごろ帰ってきたでしょ~、
        その直前に、無言電話掛かってきただよ~。
        ワンギリは深夜によくあるけど、
                            無言電話なんてほとんどないじゃんね。
        確実に、はい***(おっとっとの苗字)です!って言った後、
                            切られたんだよ。        
       怖いからさ~、NTTに聞いてみるよ~。
 
嫁 : あーそうなんだ。でもトレランの次の日も、祝日で私、家に居たけど
    無言電話あったよ。
 
おっとっと : えー?ほんとぉぉ?
 
嫁 : うん、よくあるよ。無言電話。
 
おっとっと : え?次に日の無言電話、何時ごろ?
 
嫁 : ん~、午前?午後?だったかなぁ、お昼すぎかなぁ。
 
嫁 :でも、夜中のワンギリはビックリするよねぇ、寝かかる時に、
    ・・・・・(ほにゃらら、ほにゃらら~)・・・・  だよね。
    で、・・・(ほにゃらら、ほにゃらら) ・・・・なんだよ~。
 
おっとっと :ふぅ~ん。(笑)
 
明らかに怪しい嫁。
まぁ~、ペラペラよくしゃべる。
とうでもいい話だし、
無言電話の話を無かったことにしようとしている。
動揺しているのだろう。
コイツ、だな。無言電話の犯人は。
やはり、おっとっとが帰宅しているか確認していたと確信。
あの日男が同乗してたからだろう。
 
我が家の固定電話は、光電話で、光ルータに発信、着信履歴があるのだが、
調べてみた。PCでLAN経由で接続。
大抵のルータは、ブラウザから設定するので、
そのページで履歴確認できるのだ。
番号表示は無かったが、嫁の言っていた嫁が無言電話を取ったと言う日、
我が家への受信は無かった。
この女、やっぱりウソ付いたな。
このウソを付く理由は、当然無言電話の犯人は嫁だからだ。
また、一つ責める事実を手に入れた。
なんてアホで単純なバカなんだろうと思う。
コイツ、ちょっと押せばボロをすぐに出すと確信。
呼吸するように、ウソを付く女。
どんどん、ウソや証拠を集められるなと、この件もこれ以上責めずに
隠し持つことにした。
嫁は、昔からよくウソを付く。しかも、どうでもいい事を。おっとっとには、影響がない事
ばかりだったから、責めずに何も言わずにいた。嫁は気づいてないようだが、
おっとっとは、解っていた。
謎ではあったが....
 
そして、探偵の指示によりオレからは何もせずに、待ちましょうとのことで、あまり言わずにいた。
嫁が警戒すると、動きが渋くなると。
特に、不倫を疑っているなどと察知されてはいけないのだ。
しかし、このころの嫁の動きは確かに渋かった。平日の帰宅時間もやたら早くなっていた。
 
ん~、おっとっとのイライラは貯まる一方であった。