おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

最近のおっとっと。

離婚し、1人暮らしになって5カ月。だいぶ、慣れてきました。
まるでこの一軒家にずーっと1人で住んでいたような気さえしてきています。
それだけ、毎日顔を合わせていると言うことが、如何に重要で大事なことか
よくわかりました。
しかしその間、町内会の清掃当番、ビン、カンの片づけ当番等が
ありまして。元嫁担当だったので、今はおっとっとがやっています。
そして、近所の奥さんに言われましたね。
”おっとっとさん、最近奥さん見えないですね、車もないし~”

ま、隠してもしょうがないので、言っておきました。3月に嫁の不祥事により
離婚したと。車は、元々おっとっとの物なので、父が乗っていると。
不倫のことは言えず、お金を使い込んでいたことだけ言いました。
そしたら、近所の奥さん達が、みんなビックリして、そんなハデな人に見えなかったですよねぇだって。
もう散々言われてきましたよ、そんな風に見えない人だと。
いやーな気分になりました。でも、これでご近所さんには知れ渡りましたのでね。
これ以上は、言われないかと。

で、おっとっとは元々夕食担当でしたから、比較的料理はやる方だと思います。
1人になったので、生活費節約のためガッツリ自炊しています。
たくさん作って冷凍したり。ま、作り置きは、節約のため婚姻中もやってましたのでね。
自分で作ったもの静かに食べるのには、ちょっと寂しさも感じますが、
料理をもっと向上させるべく、いい道具が無くては!と包丁を新調してみました。
元々、おっとっとは魚を捌くため、出刃包丁、柳葉包丁を買って持っています。
これらも、お小遣いでは買えなかったので、長期の出張に出たとき、節約して溜めたお金で買いました。
で、今回さらに良い万能包丁が欲しくなり、地元の刃物屋さんに行ってみることに。
そこで出会いました。素晴らしい包丁に。なんと、23000円!!買ってしまいました。
そしてちょうど、母の日が近かったので、母のも買いました。こちらは軽さを重視し、18000円。
どちらも、同じ製法と材質で作られたものです。
とにかく、凄い切れ味です。
熟したトマトが厚さ2mmくらいにスライスできます。
そして、食器洗い用スポンジもサクサク切れます。
なんと、ペットボトルまで輪切りにできます。もう、感動です。
何かを切ってみたくて、料理してる日もあります。
しっかり、砥石も用意して、夜な夜な研いでみたり...
さらに、1人暮らしが充実してしまいましたね。

何してんでしょうかね、人生半ばで、おっとっとは。
食べさせる相手もいないのに、料理の腕前だけは上がってしまいますね。
全くおっとっと自身が望んでいなかったことです。こんな生活でこんな充実感を得ている、
なんて、自分の人生に置いて予想も想像もしてませんでしたね。

やはり、相方、探そうかなぁ。
なんか、物足りないなぁ。
でも結婚、怖いですねェ。
次、裏切られたりしたら消えて無くなりますよ、おっとっとは。