おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

制裁への罪悪感。

どうも、おっとっとです。
今回は長いです....

前回、不倫ブログについて書きましたが、
いろんな方々の不倫ブログを読んで共通していることが見えてきました。
みなさん、おっとっとも含めてですが、ブログの中で嫁をボロクソに言っていますが、
そこから感じられるのは、嫁に対して多い少ないはあるにしても、
自分の選んだ大事な嫁なんだ、それに情があるし嫁のことが真剣に好きだった、
ってことです。愛情と、同じだけ憎しみがあるように思えます。
(愛情が無い方もいらしゃいますが...)

そして、様々なブログを読んてる中で、みなさん、愛情があるから制裁するか、躊躇したり
留まったりしています。情があるから、配偶者に慰謝料請求することに罪悪感が生まれるはずです。
そこに苦しみます。おっとっともそうでした。
初めは、弁護士に相談し、怒りや恨みに任せてこんなことしていいのか?
それに当初、再構築を考えていたので、慰謝料請求することで完全に
その選択肢を失うのではないか?と、悩みました。
しかし、嫁は自白した事実もひどい内容ですが、その後もあまりに酷い発言、行動が続きました。
その両親もです。本人は、すいません。悪いことだと理解してます!と言っているのにです。
こちらが、酷く傷ついているんだと言っても、こちらの気持ちを考えない発言が、続きました。
このイメージは、2016年1月、タレントのベッキーの件が解り易いです。
記者会見で、すいませんと言いながらも、後にあの会見の時は、
一段落すれば、カレの元に行ける!と思っていたと、発言しています。
”ありがとー文春!”って、いうアレです。
相手の奥さんの気持ちは無視です。
その後、さらに酷いLINEが暴露され、ベッキーは、仕事を取り上げられ、社会から制裁を受けました。
やっと、そこまで痛い目に遭ってから、自分はとんでもないことをした!と気づいたわけです。
まさに、嫁がこれと同じでした。
おっとっとには、嫁の目が覚めていないことは、すぐにわかりました。
言葉ですいませんと言ったところで、行動や、発言が伴っていませんでしたから。
自分勝手な都合を言い続けました。
それに便乗する形で嫁の両親も、嫁の考えを尊重したりしました。
おっとっとは、ブチきれ、嫁と嫁の両親に、

”アンタたちは、まだ、オレ達家族を傷付ける気か!!
 いい加減にしろ!!あの土下座はなんだったんだ??”
 なぜ、まだ自分たちの主張が通ると思っていられるんだ!!
 反省してないって証拠だろ!!(怒)”
 そういう、反省してない態度が、オレ達家族は、いちばん傷つくんだよ!
 

って怒鳴りまくり、慰謝料請求に踏み切りました。

用は不倫してるような輩は、自己中な考えの人達です。
そして、その最中は、頭の中はお花畑です。
こちらが、いくら情に訴えても、涙しても、すいませんとは言うが
理解なんかしてないです。この悪事で、今後自分が食らってしまうであろう制裁がリアルに迫った時、
あ!ヤバイ!!と考え、ゆっくり反省し始めるのです。元嫁もそうでした。
おっとっとは、間男に電話で一撃入れた後、間男弁護士から警告文が自宅に届きました。
これ以上、間男と接触するな、するなら法的措置をとるぞと。
間男弁護士からの手紙、これに元嫁がビックリ。
普通に生活してたら、弁護士から警告文なんて来ないですからね。
そして、おっとっと弁護士より、慰謝料金額の提示。ここで、嫁が少し変わりました。
自分は、大変なことをしてしまったんだなぁと気づいたと、元嫁はのちに語っています。
そして、おっとっと弁護士に呼ばれ事情聴取。
元嫁は、事務所で手が震えまくってました。
更に、反省が加速。しかし、嫁の両親は...は?でしたが。
そしたら、嫁が更に正直に自白。結婚前も二股であった。
結婚するため、それを清算したと(T_T)。
おっとっとも追い打ちを掛け、共通の友人夫婦宅へ連れて行き、謝罪させた。
この夫婦の結婚式で、嫁が証人としてサインをしているのです。
時期的に2人目不倫進行中でした。最悪です。

おっとっとは、キレました!!
”なんで、断らなかったんだ!!汚れた手で
   人の結婚のサインなんかしやがって”!
と。
この夫婦の奥さんは、嫁の会社の後輩でもあります。
元嫁は友人夫婦までも、裏切っていたのです。
友人夫婦の奥さんは、事実を知ったその時、泣きだしてしまいました。

こんなんです。お花畑状態の頭に、何言ってもわからんのです。
現実を見せて行くことにより、少しずづ、反省し始めるわけです。
あくまで、加害者が自分基準で反省していく程度ですが...
不倫するような輩は、世間知らずすぎだし、自己中のためなのか、
脳の構造がイカれてるのか、ちょっと先の未来を想像していません。
これをしてしまうことで、今後、自分がどんな罰を受けることになるか、だれが傷つくかなど、
考えていません。
制裁を受ける等の覚悟を決めて、不倫などしてないのです。
だから、やってしまった悪事を相手の責任にすり替え、
自分の行動を正当化しようとします。
それは、以前のブログにも書いた通りです。想像力に欠けており、すごく考えが幼いです。
また、色んな方々の不倫ブログでも、不倫した人の行動、言動はそっくりです。
つまり、たとえ被害者側が再構築を考えていたとしても、加害者がしっかり目を覚ましていなければ、
再構築なんて、とてもできないと思われます。
再構築するには未来に対し、夫婦で同じ方向を見なくてはいけないのに、
目が覚めていないということは、同然、同じ方向なんて見れていません。
様々なブログを読んでいると、まず、キッチリ目を覚ませ、事態の重大さを理解させることが
できて無いのに、再構築に以降している場合は、望む結果にはなっていないと思います。
結局、離婚になってしまったり、不倫を陰で継続されたり、さらに傷つけられてしまいます。
被害者も、加害者の自己中な発言等に、耐え切れなくなってしまいます。
まず、同じ土俵に立って話しをするために、制裁を発動し、目を覚まさせて、
被害者の傷を少しでも理解させ、初めて真面な話し会いができるのです。
 ・法を犯している。
 ・他人を傷つけている。
 ・他人に迷惑を掛けている。
これらが理解できていない、もしくは、理解しようとしないのが不倫してしまう人たちです。
まあ、法がうんぬんという前に、相方を裏切る行為を平気で、できてしまうことの方が、
人として問題ではありますが...。良心が無いのか?と思ってしまいます。
全く、不思議なところです。
逆ギレする!なんてもっての他です。加害者は明らかに間違っている部分ですから、
それについてまずキチッと誤り、制裁を受けるべきです。
そのうえで、お互いの主張なりをぶつける話しになるべきです。
もちろん、加害者側にも、言い分があることは理解しています。
加害者は、あなたがこんなんだから、不倫した!
被害者は、罪を犯しておいて、何言ってるんだ!!
となる。これは、論点がズレていて、話合いにならない。
交わらない話です。
まず、加害者が間違えてしまった分は、それを認め、制裁を受ける。
被害者は凛とした態度と発言で制裁を発動することを告げる。
悪事については反省してもらう、
その上で、落ち着いて話合う努力をする。
そうでなれば、離婚するのか、再構築できるのかと、しっかりお互いの主張を言い合い
話合いできます。それこそ、怒りに任せたり、勢いで離婚してしまっては、後悔してしまいます。
その場で、慰謝料請求されたから離婚する!お金が目的か!!
 なんて言う輩は、クズです。
被害者の当たり前の権利を否定してるわけですから。
そんな人間とは、即離婚で構わないと思います。
情けや、情をかける必要はないでしょう。反省できないタイプなので、
同じことを繰り返すだけの人だと思われます。
被害者としては、好きで結婚している相手なんで、辛い現実ですが...。
おっとっとは、元嫁との離婚劇で、それをすごく感じています。
当初は、慰謝料請求に悩みましたが、間違っていたなと、今つくづく思います。
おっとっとも、当初は、責めすぎないように言葉を選んだり、遠慮していました。
おっとっとは早まってしまい、元嫁に自分のことをまだ好きでいてくれるんだと、
感じ取らせてしまった。”隙”を与えてしまったんですね。
当然、元嫁は不倫してしまう輩ですから完全に甘えて、
自分勝手な発言をしたりしました。元嫁の両親もです。
両家の話合い席でも、元嫁家族は真っ先に一番の良い席、
ソファーに座りましたから。
それらは、とても酷いものでした。
おっとっとの辛さを訴えても、まるで他人の心配ごとの様に聞いてたり、
辛かったねェ的な、第3者のような発言。さすがに、これにはキレました。
まあ元嫁は、精神的な病気だったようですので、これ以上は言いませんが...

とにかく、不倫被害者になってしまった方、加害者に容赦してはイケません。
相手は、法を犯してきているのですから、こちらも、その覚悟で接してください。
甘い言葉、情けをかけた言葉は無用です。理解してくれません。歩みよってはくれません。
冷静に、凛とした態度と言葉で臨み、社会的制裁行うことを告げる。
そこで、被害者の目が覚めたかを確認してから、
今後について、お互いじっくり話合いましょう。
法律の範囲内での制裁なら、罪悪感は不要です。
歩み寄るのは、目を覚まさせてからです。
それに目を覚まさせることで、加害者自身、その家族を守ることにも、なりますから。



ちょっと、歪んだ厳しすぎる意見なんでしょうかね?
まあ、おっとっとの性格は”ダメなものは、ダメ!!”ですから...

※偉そうに言ってますが、離婚協議中は、おっとっとも、全然できませんでしたねぇ。
  感情が先行してしまう甘ちゃんでした。冷静な今だから、言えてるだけです。
  被害者になってしまった方、頑張ってください。頑張る価値は、絶対にあります。

  お金も取れず、泣き寝入りで離婚なんてしたら、それこそ、何も残りませんよ~。
 残るのは、シコリと後悔だけです。自分の人生を守ることも大事にしてください。