おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

お金の話なんですけど...

どうも、おっとっとです。

今年のおっとっとは、考察していたものを実行しています。
そう、前向きに!!です。

で、以前にも話した通り、今後生涯1人生きていくかもしれません。
なので、老後の資金作りを今のうち始めた訳です。
もし、おっとっとに相方が来てくれても、全く損もないので、
続けようと思ってます。おっとっと世代は、年金が少ないことが、
予想されてますからね。大事なことです。

すでに運用として、投資信託、ウエルスナビ(ロボアドバイザー)などやってますが、
当初買った、投資信託は練習のつもりで買ったものです。
アメリカの不動産投資信託で毎月分配型。
色々、勉強してみると、数年前はすごく儲かったそうですが、今は....だそうで。
それに、毎月分配されることで、福利効果がなくなってしまう。
徐々に、スイッチしていかなくては。

そこで、以前にも記事に書いたインデックス運用(インデックス投信を積み立てていく手法)に
切り替え始めました。
なぜ、インデックス運用なのかは、ブログでは割愛します。
ネットにメリット、デメリットが多く書かれていますから。
勉強を進めてみて、アセットアロケーション(資産配分)で運用結果の8割が決まってしまうとのこと。
頑張って、調べ自分なりの考えをまとめ、決めました!

※myINDEXさんの資産配分ツールを利用させていただきました。
イメージ 1


どーですかね。債券の割合いが多いですが (^^;)
長年、インデックス運用をされている方々の、資産配分を拝見し情報を集めました。
おっとっとは、リターンを5.5%で狙っていきます。リスクは12.4%。
ん~、ちょっとリターンがありすぎでしょうかね。
でも、資産の8割近くを、預貯金で持っていますで、
もう少し、リスクをとってもいいかもしれませんね。
今後、さらに勉強を進め、情勢を見ながら調整していく予定です。



そしてGPIF(年金積立管理運用独立法人)の配分も、調べてみました。

イメージ 2

な、なんと、運用資産額 約144.8兆円だそうな!!
金額が全く想像できませんが、ドえらい金額です。
そして資産の債券割合が約46%!!
さらに、比較的安全な国内債券約33%!!
国民の年金ですから、間違っても減らすことはできませんからね。
リターン約3%あたりが目標のようです。

さすが、手堅い運用なんですね~。

これらを参考にして完成した、アセットアロケーション
おっとっとの
”スーパー ウルトラ スペクタクル ハートブレイク資産運用理論
  離婚慰謝料投入バージョン) 

命名し、インデックス投信で、毎月少しずつ、積み立てて行こう思います。

さぁ、どうなってしまうのかぁぁぁぁ!!

インデックス運用については、ネット上に賛否両論、たくさんありますが、
   おっとっとは、これの是非を言い合うつもりは、ありません。