おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

思い出しました。 追記

どうも、おっとっとです。

思い出しましたシリーズもPart6で終了しましたが、
書き残しておきたいことがあったので、追記しときます。

どうでしょうか?
読者のみなさんもPart6まで読めば、元嫁、元嫁両親が、
あれ?この家族なんか変だぞ!?に、感じれたこと思います。
おっとっとが、言葉巧みに誘導しているのでは、ありません。
すべて、事実に基づく記述です。
録音した音声、おっとっとの日記等があり、確認しながら書いてますから。

そして、おっとっとの離婚劇のなかで、怒りが倍増している点に、
元嫁たちが、悪い事して加害者側になっているのに、

 ・反省している様子があまり感じられない。
 ・罪の意識が薄い。
 ・すいません、と言いながら、自分たちのことばかり考えてる

などがあり、読者のみなさんも、ご理解頂けたかと思います。
実は元嫁の悪事を知ったことより、
上記のことで、おっとっとは、後から一層傷つけられた!って感じです。
そして、ブログの内で、おっとっとの言葉に、

ホント、染みない奴だな!!

この表現が、いくつもあったと思います。

この ”染みない奴” という言葉、
実は、おっとっとの言葉ではありません。
その当時は、おっとっとのボキャブラリーに、こんなピッタリの言葉がなく、
理解しない奴だな!とか、頭悪い奴だな!!なんて、言ってました。

そして離婚後、とある友人に離婚を報告した時に、その人が言ってた言葉なんです。
それを聞いて、ピッタリ当てはまるわ!!
となり、このブログで使っている次第です。

で、その知人はナント、
元嫁の勤務先で、元嫁直系の上司だった方です。女性Aさんと言います。
元嫁と出会った時、同じグループ内にAさんも一緒にいました。
で、おっとっと、元嫁、そのAさんも含めて、6~8人のグループでした。
趣味や、飲み会などよくやってた仲良しグループといった感じです。
おっとっと、28歳の時です。
間もなく、おっとっとと元嫁も付き合いはじめました。
この時期、おっとっと、元嫁から、意外な言葉を聞きます。
元嫁は、上司であるAさんが大嫌いだと。
会社でも、厳しく怒られていたようです。
おっとっとは、Aさん、きちっとしていて、すごく考え方も理解できるし、
厳しいこと言うけど、気が利く人だし、気を使える人。
それに考えに筋が通っていて、おっとっとは共感できる人でした。
厳しいが、仕事はできる人なんだろうなぁ、と思います。
なのに、嫌いな上司とプライベートで遊ぶ元嫁に、違和感を感じていました。

 ”仕事と、プライベートを割り切っているんだろうか?
  それにしても器用だなぁ、オレにはできないなぁ。
   元嫁はそんな器用な人間には思えないけどなぁ”

なんて思ってました。
そして、そのAさんもグループ内の男性と結婚。
グループみんなで、結婚式にも出席、ホント嬉しくて、みんなで祝福しました。
その数年後、おっとっとと、元嫁も結婚。
同じようにみんなに祝福してもらったことを、覚えています。

なので離婚後、しっかり報告しないといけないな、と思い、
すべて、話しました。
で、このAさん。
今は、お子さんも2人いて、いいお母さんです。
元嫁の悪行に、すっごいビックリするのだろうなぁと思ってたのですが、
それほどでもなく、むしろ、やっぱりね!って、対応でした。
それまで、報告してきた友人などは、みんな、
 
 ・えぇ~、あの元嫁ちゃんが...
 ・ホントにぃぃ??信じられない....
 ・元嫁ちゃん、そんな人に全く見えなかったよぉ~(T_T)
 ・おっとっと夫婦は、一番手堅いと思ってたのになぁ...

という、言葉がほとんど。
元嫁は極悪人なのに、如何に周りの人々にイイ顏してきたが
よく分かりました。
中には、

 ・あぁー!おっとっと、悪い事しちゃった??
  
って、おっとっとが、魔が差しちゃったの?的な反応、これも多くありました。(-_-;)

なのに、このAさんは、ちっとも驚かない。
そして、おっとっと、離婚が決まってから、元嫁を諭し続けていたけど、
反省しないっていうか、できないのか、ホント嫌な思いしちゃったよ!というと、

 Aさん  :でしょうね~。
        あの子、会社にいた時も、叱っても なんか膜があるっていうか...
        染みない子”だったんだよね~。
        すぐ他人ごとみたいな言い方するんだよ~。 
        アナタに言ってるのよ!!って言ってもだよ~。

このAさんも、当時、元嫁の指導に苦労していたんです。
そして、気づいていたんです。
すでに、おっとっとが元嫁に出会ったころの15年前から。
まあ、そりゃそうですよね。上司ですからね。
そして、こうも言われました。

 Aさん   :私さ、物事、一生懸命考える、おっとっとには合わないと思ってたんだよねぇ。
        それにおっとっと、中々、結婚しなかったじゃんねぇ。
        元嫁の事、気づいてるのかなぁって思ってた~。
        もう、結婚はしないのかなぁ~なんてさ。
        だから、結婚するって聞いた時は、ちょっと驚いたんだよ~。

おっとっと  :えぇ~、じゃあ、あの時に言ってくれれば~(ToT)/

 Aさん   :あの時、私が言ってたら、おっとっと、素直に言うこと聞いたぁ?
         聞かないでしょ~。

おっとっと  :ま、まぁ、そうだよねぇ。
         浮かれてて、聞いてないと思うよ....(-_-;)

Aさん    :でしょ~。
        でも、もういいじゃない!酷い女だって分かったんだから!
        家も建っちゃって、ちょっと高い授業料払っちゃったけどね~。
        そんな家、とっとと売っぱらって、次の人生考えなよ~。
        男だったら40代なんて、まだまだ修正できるよ~。
        応援するよ~。♪

おっとっと  : よ、よくはないけどね...
          そ、そうだね。
          は、は、は....(-_-;)


          
この時、思いました。
やっぱり、分かる人は見てるもんだな。よくわかってるわぁ。
自分の目は、やっぱり節穴だったんだなぁと、しみじみ理解しました。
愛は盲目とは、よく言ったものです。
でも、おっとっとの友人たち、ホント頼りになります。
物事、ハッキリ言ってくれます。
自分がバカだったんだなとよく理解できて、ちょっと気持ちが解放されたことも、事実です。


そう、 ”染みない奴” って言葉、この Aさんの言葉だったのです。

ピッタリじゃないですか?どうかな?