おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

思い出しました。Part6

 

どうも、おっとっとです。
このシリーズ、書き始めたら止まんねぇ~。
 
2015年3月中旬。
元嫁両親前に、おっとっと、我慢をぶっちゃけてるところです。
この頃、おっとっとは中々、染みない元嫁をあきらめずに何度も諭していました。
 
で、つづき...
 
おっとっと  :会社を辞める件の時も、娘さんより、
                            お母さんが真っ  先に発言してましたよね?
        帰っても反省できないとかなんとかって。
        なんでも、そうやってお母さんが娘さんの、
                             先回りしてきたんじゃないですか?
 
おっとっと  :元嫁は、先回りしてもらうことで、考える必要がないですから、
         自分の意見を持たなくていいでしょう。
         他人の指示通り、とりあえず行動してればいいですから。
         そのほうが、楽ですもんね。

元義母    :そ、そ、それは、娘が言ってたものですから...


おっとっと  : ふっ (-_-;)  呆れるわ。

【おっとっと、心の声】
 言ってるそばから、この人も、娘に責任転嫁してんじゃねーか!
 

おっとっと  : いつかも、私、言いましたよね?
         娘さん、何かトラブルが起こると、すぐ私のせいにして、
         ”だって、***って言ったじゃ~ん”って言うので、
                              ケンカにもならないと。
        人の考えに乗っかるだけで行動してますから、
        そりゃ、何かあれば、他人の責任にし易いでしょうよ。
        この思考のクセは、簡単に治らないですよね。
        それに、もう40年近く生きてきちゃってますしね。

数分の沈黙....

 
おっとっと  :それと、娘さん、最近自白したんですが、
                            結婚直前にも二股してたそうですよ。
        ボクから、プロポーズされ、相手にもう会えないと伝え、
                            清算してたそうです。
        ホントに清算してたかも、怪しいもんですけど。
        もうこれは、結婚詐欺ですよね?
        この件は、結婚前ですので、慰謝料請求の対象になりませんが
        一応、ご両親に伝えておきます。
        娘さんと、話すかどうかは、ご両親にお任せします。
        実家に帰り、精神科に連れていくとのことだったので、
        治療のため必要になる情報かと、思いましたので。
 
おっとっと  :あと、娘さん、落ち着いたら、
                             またココ(おっとっとの住む市)に
        戻ってきたいと言っていますが、
        どうなんでしょうね?
        あちこちにすでに、情報が飛び火してますしね。
                            一部の友人にも知れ渡ってるようですしね。
        こっちに戻ることは、彼女にとってはツライだけだと、
                           思いますけどね。
       と言うか、これだけのことしておいて、
                          まだ、こっちに戻ってきたいって言えることが
       ボクには、不思議でしかないですけどね。
       なぜ戻ってきたいのか聞いたら、実家の方では、
                         すでに友人や知人がいない。
       ここにしか、知り合いがいないからって言ってましたよ。 
       こちらの友人だって、
       すでに仲良くしてもらえるか分からないのに、
       これだけの悪事して、
                         まだ、仲良くしてもらえると思ってるんですかねぇ?
       羞恥心とかないんですかねぇ?
         
      私にはその思考が理解できませんねぇ。
      変わってますよね...(・_・;)
 
元義母    :そ、そんなことは、私がさせません~。
                            こちらに、来させませんから~。
        まぁ、私の生きているうちは!ですけど。
        私が死んだら、わかりませんけど...
 
おっとっと  : はぃ?....(・_・;)

おっとっと  : ..ふっ(笑)
 
 
おっとっとは、ビックリして少し笑ってしまいました。
それは、おっとっとが思ってる回答と違ったからです。
おっとっとにはずいぶん、母親として、無責任な発言に聞こえました。
生きるているうちは!とか、言うのであれば、
おっとっとが想像していた模範解答は、
  ”そんなことは、させません。
     私が死んでも、そんな事させないよう、私が生きているうちに、
       しっかり教え込みますから~<(_ _)> ”
 
でしょ?どーですかね。みなさんは。
おっとっとだったら、ウソでも、そう言うかなぁ。
死んだら知らないって、そりゃそうかもしれませんが、
被害者となっているおっとっとに向かって言うことではないでしょ。
心に思っておけばいいことでしょうに。
それに、子育てやり直しだと言っているのに、
無責任すぎません?親の発言としては...
親は自分がいなくなっても、自分の子供が困らないように躾けておきたい。
って、思うのではないですかねぇ。
だから、一生懸命、厳しく叱るのではないですか?
おっとっとには、ホント無責任な親に感じました。
 
おっとっとは、あぁ~、この母親ではダメだろうなぁと感じました。
元嫁を親元に返し、修行しなおしさせると思ってましたが、この無責任な感じでは、
何も変わらんだろうなぁと思いました。
これなら、おっとっとが元嫁を奴隷とし、厳しくしたほうが、いいのではないのか?
なんて思いましたね。
 
そして、
 
元義父   : おっとっとさん、ホントすいませんでした。
         厳しく言ってもらって、ありがたいです。
         ***(元嫁名前)の子育てやり直しですぅ。
         戻って、お母さんに頑張ってもらって...

         ※元義父は、すでに早期退職していて、毎日日曜日状態です。
 
元義母   :また、そんなこと言って!お父さんもでしょ!!
 
 
おっとっと  : はぁ~_| ̄|○
 
おっとっとはこの会話を聞いて、
 
 ”ありゃ?まだそんなのんびりしたこと言ってられるんの?
  このお父さんは、真面だと思ってたけど、もしや両親ともに....??
    ホントこの家族、関わんないほうがイイな。
     何言っても、ダメだな。
     あんなに、厳しいこと言ったのに。
     言う側だって、気持ち良かねーよ。
      娘と同じ、何言っても染みない人達だよ。”
        
 
と、思ったのでした。
 
そして、その後9カ月ほど経過した結果が、少し前の記事
”元嫁はすでにマラソンしていた!
に、なるわけです。
ま、ある意味、予想はできますよねぇ。
やっぱりねぇ、です。
こんな両親だと知っていましたからね
 
やはり、染みていなかった(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
どーですか?スゴイくないですか?
おっとっとは、マネできないよ。
 
以上がブログに書いてこなかった、事実です。
困ったことに、まだまだありますが...
 
このシリーズはこれで終了です。
なんか、書いてるうちに、スッキリしてきましたわぁ!
 
もう、どーでも、いいわー!
元嫁は、0(ゼロ)の人。
ゼロには、”万”掛けても”億”掛けても、
そう、何掛けても結果はゼロだしな。
 はっはっはっは~
消えてなくなれ!