おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

料理の話ですけど...

どうも、おっとっとです。

おっとっとは男の1人暮らしですが、かなり自炊するほうだと思います。
で、最近特にハマっている料理が、
中華料理で言う、”青菜炒め” です。
まあ、青菜だけの炒め物なんで、簡単なものです。(-_-;)
素材の青菜とは、空芯菜です。
おっとっと、これが大好きです
中華料理店や、最近増殖している台湾料理店によくありますね。
あれば、必ず注文します。

で、この時期になると、なぜがおっとっと宅近所のセブンイレブンで、
空芯菜が売ってます。近所の農家さんが栽培しているものらしいです。
な、なんと、1束100円!!
しかも、その1束は、大量で市販のほうれんそう2束分くらいあります。
ん~、家計にやさしかぁ~。ありがたい。

数日おきに購入し青菜炒めを作るのですが...
全く、お店の味に近づかない...
お店では、少し刻んだニンニクと一緒に炒めているようで、それもマネしてます。
味付けは、シンプルに、塩コショウだと思います。
何度も作り、研究してますが全く、違う。近づかない。
2日前の土曜日に、近所の台湾料理店に呑みに行ったのですが、
その時も、青菜炒めを注文。
やっぱり、ウマい!!
ビールが進むぅ~!

ゆっくりじっくり味わってみましたが、塩コショウの味が...
でも、んん?
もしかして、鶏がらスープ入ってる??

もっと、研究が必要ですねぇ。

おっとっとは、こんな調子で婚姻時代にも、ハマる料理があると、
何度も作り研究しましたね。
特に苦労しながら、研究したのがチャーハンです。

でもチャーハンは、奥が深い、深すぎる...
しかし、研究のおかげで、パラパラのチャーハンが作れるようになりました


この調子で、青菜炒めも完全制覇したい今日この頃です。

しっかし、味付けが謎だなぁ。
なんなんだ、あのうま味は??
ヤバイ粉とか、入っていんのか???