おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

おっとっとの昼食問題...

どうも、おっとっとです。

おっとっとは、某中小企業機械メーカーのサラリーマンです。
昔からおっとっと、会社での昼食は、会社で注文を取ってくれる、
給食弁当でした。
でした!と言っているのは、約2年前からそれを食べてないからです。
このブログの読者の方はお分かりかな?
そう、約2年前ということは、離婚騒動が起こり、それ以来あまり食べ無くなりました。
当時は食欲なんてなくて、昼食は全く食べなかったです。
それでも、何か食べなきゃ!と思い、パンを買ったりしましたが、
半分くらいしかたべれませんでした。
それが、きっかけとなり、現在でも、あまり昼食は食べなくても、
平気になってしまいました。
まあ、最近は、以前よりはお腹がすくようになり、買った総菜パン1個か、
朝、食パン1枚でサンドウィッチを自分で作り持って出勤し、食べるようにしてます。

おっとっと、元々、お弁当というものがあまり好きではありません。
それは、冷たい食事だから...
特に、冷たいご飯が好きになれません。
そして、会社の給食弁当があまり美味しくないので苦手ですが、
安いので、家計の負担を減らすため我慢して食べてました。
でも、会社の後輩既婚者が奥さんに作ってもらった弁当を食べているのを見て、
うらやまし~なぁと思い、元嫁に何度かお願いしたこともありました。
しかし、結婚生活11年間で1回も作ってくれることは、無かったですね。


で、最近、登山に行ったと書きましたが、その同行した仲間の一人が、
独身で一人暮らしなんですが、
見た目、ワイルド!そして、筋肉ムキムキ!
節約のため、毎日自分のお弁当を作ってるよとのこと。
以外すぎて衝撃でした~。

これは、おっとっとも
しっかりしたお弁当、自分で作ろうかなぁなんて、考えてました。
節約になるし、夕飯は作りますが、おつまみっぽい物ばかりで
お米は食べませんし~(-。-)y-゜゜゜
昼食くらいは、しっかりお米をたべようかなぁなんて考えましてね。

調べてみました。お弁当箱。
やはり、暖かいご飯が食べたいので、
保温弁当がいいですねぇ。
色々調べ、保温といえば、やはりサーモス
暖かい味噌汁なんかも、飲みたいので、スープ容器付き!

いい商品みつけました。
スレンレスランチジャーって商品!
これです。
↓↓↓
イメージ 1






早速、アマゾンでポチっと。
2600円くらいです。
しっかし、最近の保温弁当箱、シャレオツですねぇ。
小さいし。
ま、これは容量小さめの商品ですが、
最近のおっとっとには、十分でしょう。


お弁当男子、デビューします!