おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

おひさしブリーフ 第2-5最終話

つづきです。

 

 誤ってくるらしいと聞きましたが、おっとっと的には、

人間性を見て、技術部長は誤ってくることはないだろうと、

思っていました。

それから、3日経ちました。

まだ、誤ってきません(笑)

やはりな、ごめんなさいって言えない、ボクちゃんだなと、

営業部長にバラしてやりました(笑)

 

で、4日目に営業部長が、技術部長

 ”おっとっとさんに、誤りました?

  早く誤ってスッキリしたほうがいいですよ~”

って、言ったそうです。

そしたら、下を向きながら、

 ”おれには、ハードル高い...

   昨日も眠れなかったよ”

 

って泣き言、言ったそうです。

ダセー!!バカじゃね?いらね~意地はってるから、自爆でしょうに(笑)

おっとっとは、予想通り誤ってこないし、

1日以上経過してる時点で、謝罪には何の意味も無い!と思っていたので

どーでもよかったのですが...(-。-)y-゜゜゜

 

4日目、技術部長に会議室に呼び出され、

おぉ?謝罪か??以外~💛

なんて思いながら、会議室の席に着くと、

まず、NDA(秘密保持契約)の件で、ややキレ気味に

グチグチ言ってきました。

は?謝罪じゃねーんだ、と思いながら、つまらんこと言ってる

だけだったので、すべて、淡々と理路整然としゃべり、

すべて、ひっくり返してやりました。

そしたら、黙り込んだので、

一気に、

どうしますか?やるんですか?

おれが纏めた方がいいなら、

やりますけど?どうしますか??

っと、たたみ掛けると、

 

 ”こっちで判断するから!(怒)”

 

と、半ギレされました。

うぁ、めんどくせーヤツだよ、やっぱ、誤れねーんだ(笑)と

思って、

 ”では、よろしく!”

と、席を立ちました。

 

そしたら、あ!ちょっと待って!まだ、話が..

と呼び止められ、何を言うかと思えば、

 

 ”営業部長に言われたけど、

  今まで、私の言い方とかあまりよくなくて、

   悪かったねぇ~”

 

で、おっとっと、何に言ってんだ?と思い、

  ”は?営業部長と話したってことは、図面の件ですか?

   言い方とか言ってますけど、それですか?

   図面の件は、ホントに悪いと思ってないんですか?”

 

 ”図面は仕事でのことだし、悪いとは思ってなかったよ。”

 

で、ここでおっとっと、再度怒りが急上昇!

椅子に座った状態で、

両手を両ひざに付いて、グッと近づき、

声のトーンをグっと下げて、

 

 ”え?ホントですか?悪いとは思ってない?

  営業部長に図面の件でも謝れって言われなかったですか?

  自分は悪いとは思っていない...

  でも営業部長に、誤れ!って言われたから、

  今、誤っている...

  そういう、ことですか?

  何を誤ってるんすか?

  これは何の謝罪ですか?”

 

 ”いや、今までの言い方とか悪かったし....色々...”

 

このヤロ~!色々だと??と、さらに詰めるか、

泣かすまで行ったるか!!と思ったその時、

急に営業部長に”詰めちゃだめだよ!”と、言われたことを

思い出しました。

謝罪だと言っても、グダグダ言ってるし、何を誤ってるかわかんねーし、

まず、NDAの件を先にしゃべって、

まだグダグダ言える余地あるので立場を保てると思ったのか、

立場を保つようにしておいてからの、謝罪ごっこ

本気で謝罪なら、まず先に謝罪してからの、

ところで、このNDAの件はさ~....ならまだ理解できるわ!!

こいつ、この場に及んでも、

この意味の無いプライド、捨てれないんかっ!!!

もはやプライドというのも、もったいないわ!!

もうただの困ったちゃんじゃんかよ!!うざー!!

と、思って詰めるのやめました。

すっごくめんどくさくなって、

 もう、いいっすわ、わかりました。

  とりあず、謝罪があったとしますわ”

 

って、その場を立ちました。

 

席に戻って仕事をしていると、

技術部長は、おっとっとの背中越しに席があり、

席に戻ってきました。

すると、他の部下のから、何か質問されたようで、

 ”あぁ、これはさぁ~(^_-)-☆”

 

なんて、明らかにいつもと違う、明るい受け答え!?

すぐ、理解しましたよ。

  ”コイツ、とりあえず謝罪したことで、気が楽になってやがる!

   あきらかに、スッキリしてんじゃん!

   やはり、謝罪には意味がなくて、荷下ろししただけだな。

    やっぱクズじゃん!!”

 

嫁選びも失敗でしたが、上司選びも失敗していたんだなぁと、

もう、色々ガッカリでしたわ。

ま、年齢的にもあと数年でいなくなるでしょうし、

部下のアイデア盗む輩に、学べるものもないでしょう。

それ以来、おっとっとに技術部長は、

何にも言ってこなくなりました。

すべて、課長を経由して仕事の指示がきます(笑)

 

という、おっとっとのお話!でした。

あとは、特許が取れれば、いいのですがね~(-。-)y-゜゜゜

 

いやぁ、しかしですよ、特許が取れそうな機械の開発のスタートも

離婚騒ぎ直前、1週間前。

6年間我慢した、おっとおっとの図面盗用の件も、

離婚騒ぎ真っ最中。

2015年11月から2016年2月ごろまで、

おっとっとに悪いことが重なるように起きていた!?

遺恨?我慢?とにかく、悪い種?ができていたのです。

しかし、2022年1月からそれらが次々、

浄化されて花が開花してきた???

そんな感じですよ。

良い方向というか、結果スッキリ出来てきた。

悪いことと同じ数だけ、おっとっとが良い方向に向かっている!?

そんな気がします。

ってことは、元嫁は自分でたくさん自分勝手に生きていた。

つまり、自分で楽しい種を埋めていた!?。

ならば逆で、悪い花もドンドン開花していくはずです(笑)。

まだまだ、終わらんよ、元嫁!

あんたに起こる不幸はよ~

(-。-)y-゜゜゜

 

 

人生は色んな記憶と親密につながってますねぇ。

特に悪事とは親密に。

だって、被害者の記憶を呼び起こすでしょ~よ。

加害者に起こる負の連鎖の根源は、こういうことかもね~。

 

 

 

ではでは。