おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

再度、嫁に聞く。

嫁が離婚理由をまとめるのに時間をくれと言われて、3日ほど経った。
しかし、帰ってきてもテレビを見ているだけ。考えたりしている様子はない。
父親との作戦会議をしている中で、探偵に依頼した以上、こちらから
攻め込むな、時間を稼ぐ必要がある。そして、絶対に不倫の追及をしては
いけないなと、話し合っていた。だから、おっとっとは自宅では、大人しくして
嫁を泳がせていた。怪しまれて、動きがなくなっては不倫の証拠を掴みにくい
からだ。しかし、嫁が離婚したいと言ってからの2週間、嫁は帰りが早い。
すでに、警戒してるのか?なんて思っていた。
で、ある晩の22時ごろ、おっとっとが帰りビールを飲み始めると、

嫁: 週末は、実家に話には行かないんだよね?だったら、マラソン行っていい?

おっとっと: はぁ?行かないもなにも、離婚理由言ってくれてないじゃん。
        時間ちょうだいって言うから、待ってんだけど。
        マラソンは、行きたきゃいけば。
        そんなことより、離婚理由はどーなったの?整理できたの?
        あと、通帳は?どーなってんの?

嫁 : じゃあ、マラソン帰ってきてから、話すから!
     通帳は持ってきますから!!(怒)

嫁は、ちょっとキレ気味に、そして、軽く流すように言いやがった!!
おっとっとは、一気に血が上ったが、堪えた。くぅぅ~、おっとっとにはもう使い込みの証拠もあるし。
しかし、驚いた。
人生の大事な局面を迎えているはず。例えそれが嫁の希望でも。
なのに、まだマラソンに行くなんて言ってやがる。イカれてるなぁ、コイツ。
変なヤツだ。女って生き物は、離婚を決めたからもう、今までのことなんかどうでもいいのだろうか。
そんなに、アッサリできるのか。一瞬で変わってしまったその生活がすごく悲しかった。
オレ達の結婚生活10年は何だったの?そんなことを思っていた。

まあ、いいさ。ここまで、暴れまくっているのだから、そりゃしっかり喋ってくれるだろう。
おっとっとには、耳の痛いことばかりを言われると思うが。
ますます、コンサルトの先生が言っていた現実がそこにはあった。
地獄になるから...
そして、嫁の表情が消えるからって。

つらい、苦しい。もう逃げ出したかった。
しかし、まだ通帳は出てこない...