おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

嫁から離婚理由を聞く。1/2

時刻は、15時30分。
そろそろ、嫁が帰って来るであろう。
ICレコーダをこっそり仕掛けた。
嫁を尾行している探偵からも、温泉に寄って帰路に着いたようだと、
今日は証拠は取れないと思うとの途中連絡もあった。
そろそろ帰ってくるだろう。

結局、昼寝も出来ずにというか、眠くならなかった。
いよいよ、嫁がしっかり離婚理由を話すとのことで、
構えて待っていた。
・・
・・
...15時50分。家の固定電話が鳴る。
電話を取る、ガチャ。

おっとっと :はい、***(おっとっとの苗字)です!

ガチャ、プー、プー、プー。
切れた。

明らかに、電話に出てたことを確認して切っているようだった。
おっとっとは、直感した。
たぶん嫁だ!自宅に居るかの確認をしたのではないかな?そう思った。
不倫相手T田も含めた仲間3人とトレランに出かけている嫁。仲間の車で行って
いるから、家の前で降りるはずだ。たぶん、おっとっとにT田と一緒なのを
見られたくないのだ。そう思った。
で、その5分後、嫁が帰ってきた。やはりな。
コイツ、悪質だな。
まあ、いい。今は、やりたいようにさせておこう。
お金の使い込みをして、不倫して離婚したいはずだが、
これから、嫁が離婚理由を話すことになっている。
何を話すのか。どんな理由なのか、聞いてやろうじゃあ~ないか!!<`~´>

おっとっとは、ソファーに座りテレビを見て待つ。
嫁は疲れているようだが、何だか機嫌がよさそうに帰ってきた。
黙っているおっとっと。

ちょっとニヤニヤしながら、
   嫁   : ちょっと、疲れたから。昼寝する~。

おっとっと : ええっ?(怒).........あっそう。

さあこれから、話合いだ!って思っていたおっとっとは、ビックリすると同時に、
怒りがグイグイこみ上げた。
あの女、こんな人生の一大事にトレランしに、遊びにいくは、
キチット離婚理由話すっていうから、1日我慢して待ってるのに、
まず帰ってきて、呑気に昼寝するって言いやがった!!
マジ、殺す!オレの両親まで苦しめやがって...
人の人生、何だと思ってるんだ!?
家だって、オレの両親が一部協力してくれてるじゃないか!
その家に、オマエは8年も住んでいるんだぞぉぉ!!
怒りがピークに達した。
くぅぅぅ~<`~´>
嫁の胸ぐら掴んで叩き起こすしかねぇ、ナメられたもんだ。
おっとっとは、キレるとすんごい怖いらしい。友人たちは言っている。
嫁も言っていた。
なのに、その嫁にここまでコケにされるとは。
もう、ここで殺るしかねー!怒りをそのままブツけてやる!!
胸ぐら掴んで、引き回してやる!!この2週間の怒りぶつけたるわぁぁ!!
しかし、親父の一声を思い出した。

”頭にくるとは思うが、我慢しろよ。手だけは、絶対だすなよ。立場が逆転するぞ!”

くぅぅぅ~、我慢しなければ~、くっう~、キッチりカタ付けるために我慢なのかぁぁ~。
怒りが収まらず、実家に電話すると母が出た。そして嫁の状態を話した。
おっとっとは悔しくて声が震えていたが、それを聞いて母が泣いていた。
そして泣いている母が、
”今は、我慢しなさい。今は苦しいけどがんばんなよ。きっと上手くいくから。”

おっとっとも、それを聞いて涙が止まらなかった。
すまねー、母さん。オレがあんなバカ女と結婚したばっかりに...辛い思いさせて。
ごめんよ~。(T_T)
もう母に、誤るしかなかった。時間は、もう17時を過ぎていた。

母に励まされ、少し冷静になった。そして、留めた怒りをどうしようかと思い、
夕食を作ることにした。あえての2人分。嫌味たっぷりで。
まあ、簡単なものだが、しっかり味噌汁も用意。メインの炒め物、汁物、サラダに、白米。
十分だろう。このくらいの夕食は、おっとっとは、いつもやっているので、
チョチョイのちょいだ。40分ほどで完成。
戦争はこの後だ。しっかり食べておこう。
嫁は、敵対心むき出しだから、食べないかもしれんがね。

嫁は、まだ起きてこない...
18時まで待って、先に食べ始めることにした。
そして18時半ごろ、たっぷり約2時間半の昼寝をしたバカ嫁が起きてきた。
おっとっと、急いでICレコーダ 録音スタート!!
嫁は、ダイニングテーブルではなく、ソファーに座りテレビを見始める。

おっとっと : 夕食作ったから食べる?食べるならどうぞ。

 嫁     : うん、じゃあ食べようかな。

食うのかよ!ええ?よくわかんねぇ奴だな。そんだけ言い散らかして、
よく食べるなんて言えんな。プライドねーなぁ、コイツ。
離婚したいって言って、大暴れしてるのに、お前が作った飯なんかいらねー、
くらい言うと思ってたぜ。変なヤツだ。
まあ、いい。泳がせておこう。

つづく...