おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

使込みがバレた後の嫁は...

それまで、キレッキレのだんじり乗り回し状態であった嫁であったが、
一気に態度が変わった。
おっとっとが帰ってくると、それまでソファーで寝っころがって
テレビを見て、ただいまと言っても無視されてた。何か言っても
軽く舌打ちしたりされてきた。
しかし、今はソファーにちょこんと申し訳なさそうに座ってテレビを見ている。
まぁ、おっとっとが帰ってきたことに、音で気が付いて、
直前までゴロゴロしてて、すわりなおしているのでしょーけどね。

ただいま!と言うと、すっごい小さい声であるが、おかえりと返してくる。
何なんだ?こいつは。プライドとかねーのかよ、あれだけ
大暴れだったのに。もう、こうなると滑稽だな。ちょっと哀れだった。
しかし、ホント不思議だ。
離婚したいと、すごい強気で言い出し、キレッキレ状態。
自分で使い込みしているが、悪い事してるつもりが無いのか???
よく離婚したいと言えたものだ。

それからは、お金の追及の日々。いつもの辛いローテーションに
嫁の追及が追加されることに。こっちも気分は最悪だ。
何でこんなことをしなくてはいけないのか?、おっとっともいい気分ではない。
裁判等になっても不利にならぬよう、言葉には気をつけていた。
絶対に怒鳴ったり、キレてはいけないと粛々と責めていった。

で、依頼してた8年分の通帳は、とうなってるの?
・・・すぐ出てきた。
なんだよ、今回はすぐ出てくるんだなと思った。
もう、使い込みはバレてしまったから、反省して素直に出したのか、
それとも、早く離婚を成立させるには、この局面を少しでも
早く処理しなくては!と、でも思ったのか。

夕食を食べながら、見てみる。
は?やっぱり。8年前から同じ様な使い方だな。8年もやっていたのか。
それでも、昔は幾分使い込みは少な目。
少ないが余る分があったようだ。
そうだ!5年くらい前に通帳を見たときは、400万円以上入っていた。
なのに今は40万!
嫁に、聞く。この、現金8万円は何?去年だよね。去年の8月なら覚えているでしょ?
1万、2万なら忘れるかもしれないが8万だよ!!忘れるわけないよな?
でも、嫁はダンマリか、車の税金が...って、おい!税金は5月だよ。
適当なことばかり。話にならない。
ホントに覚えてないところもあるようだ。
ウソつき女なんで、発言は信用してませんけどね。

とにかく、嫁のおっとっとに対する気持ちと、お金の件は関係が無いことが
わかった。住宅ローンを抱えてこの使いっぷりには、驚くが...
おっとっとは、思った。
これは浪費癖とか、買い物依存症なのでは???と。
そーいえば、結婚する時も、貯金0円だったし、家の購入の際にも、
ローンの考え方が、嫁は甘ちゃんだなぁって思うことなど、
交際していた時も、金がホントに無い時もあったり、
お金の使い方に、ちょっと疑問があったことを思い出していた。

そして、通帳に印字されているクレジットカードの引き落としから5,6枚持っていることが
解っていたので、すべてのカードの明細書、8年分も出すように言った。
素直に嫁は、了承した。
おっとっとはこの時、すごいイヤな予感がしていた。