おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

嫁の銀行口座。

翌日から、会社で昼休みに嫁の口座をじっくり見ていた。
それにしても、酷い使い方だ。嫁の給与口座なので、給料日に
25万円ほど、入金される。そして、決まった引き落としは
嫁の携帯代8000円ほど、嫁の生命保険12000円ほど、
そして家庭の食費、小遣い、雑費用として、毎月8万ほど
である。8万円は現金で下ろす。
毎月、15万円ほどは残ってそれを貯金できるはず。
しかし、約15万円をほぼ使い切っているではないか。
現金の引き出しも何回もある。そして何より、
クレジットカードの引き落としが、必ず7万円以上あるではないか。
それに、引き落としからカードは4,5種類持っているようだ。
こずかいは、4万円のはず。これでは貯まる訳がない。
そしてボーナスもほとんど使い切っている。
だから、毎月末、嫁の口座残高は、数百円から千円ほどになっていた。
 
ああ(悲).......なんだこりゃぁ....予想以上だ。
にしても、なんだこの現金の引き出しの数。
離婚準備でも、していたのか。隠し口座に移動しているのか。
そして何だ?これは?...
引き落とし直前に、数万円足されている。そして、翌日に引き落としされている。
そうか!!
口座残高を常に把握しているんだ。
そして引き落とし額を把握しているから、
残高が、足りないことを解っているのだ。だから補填している。
補填元はおっとっとの口座しかない。実質、給料以上使っている...(-_-;)
 
通帳見せろと言ったあの日、いくら入っているの?と聞いたが
わからないとか言ってやがった!しかし、ウソだ。
口座残高を把握していたのだ。
ホント、悪質なヤツだ。金の切れ目が縁の切れ目かということか。
しかし、不思議だ(;´・ω・)
こんな状態で、よく離婚したいと言えたものだ。
しかも、おっとっとは趣味の自転車を始めてから、お金が掛かるので、
5年前からこずかいは2万円になった。それに、ほとんど飲み歩くこともないし、
必要があれば、必ず嫁にお願いしてから、買ったり、呑み代を貰ってきた。
そして、物品購入についてはすごく厳しかった。簡単には許可が下りない。
ボロクソに文句を言われることもよくあった。
だからこそ、おっとっとに厳しくして管理するということは、
当然、自分にも厳しくして家計をしっかり管理してくれているものだと信じていた。
自分は、めちゃくちゃ使って、おっとっとにはすごく厳しい。
最低最悪の人間だ。
これは、頭にキタ!裏ぎられた!ヤルしかねー!!
またまた、怒り爆発。ウォォォー!!
 
この日も、帰宅途中、実家に寄り報告。口座を見せる。
父は、やっぱりか!と言った。
これは、かなりの証拠だぞ。これで、もう嫁を信用する人はいないだろう。
ただ、嫁の両親はこのこと知らないよな?
可哀そうだな。同じ親としてこれは、ショックだと思うよ。と言った。
 
そう、嫁は親の前では良い子で通っている。そして、18歳で親元を離れ、
おっとっとの地元の大学に入学し、就職、結婚。で、現在38歳。
嫁は人生の半分以上をおっとっとの地元で生活してきた。
嫁の両親は、娘が問題を起こさない、いい子だと言ってきた。
これは、両親も裏切る大変な悪事だ。おっとっとの実家は大騒ぎになった。
 
ここで、おっとっとの妹が加入。
妹は嫁の1歳年上で、隣の市に嫁に行って、少し前に子供が生まれたばかりだ。
妹にも、この10年間と、今回見つけた証拠、ウソ、使い込み、不倫疑惑、セッ〇クレスであったこと
だから子供がいなかったこと、すでに探偵が入っていることなど、全てを話した。
妹は、驚いてはいたが少しだけだった。むしろ、やっぱりね!的なことを言った。
妹は、昔から嫁は表情も少ないし、気も利かない。何考えてるかよくわからない
などと言っていた。よく解らないというのは、嫁として覚悟している感じを受けない
ということだ。
嫁はおっとっとの両親も含めてだが、家族にあまり評判がよくなかった。
父に至っては、おっとっと自宅を訪問しても、
”オレには、茶の一杯も出してくれねぇ~(-_-;)”
と、グチったこともあった。
でも、家族からの元嫁への文句はすべておっとっとが、止めていた。
嫁に上手く言っておくからと...
妹は、クールだが、おっとっとと同じくよく考える人間だ。
その妹が一言。
 妹 : 兄ちゃん!盲目だったね。カワイイだけじゃだめだよ。
                 奥さんになる人は。
     私の目は間違ってなかったよ。
 
おっとっと : くぅー、お前の言う通りだよ。兄ちゃんの、責任だぁ。
                         人選ミスだよ。すまない。
 
妹にも謝るしかなかった。
妹の一言が、一番刺激が強かったが、その一言が一番正しいと今でも思っている。
 
そして、本当に直近1年で使い込んだものか、昔からか過去8年分の口座を見れば
わかることだ。じっくり攻めることに決めた。
いいか、嫁!真綿で首絞めるようにジワジワ行くからな。覚悟しろよ~(怒)!
 
これで、嫁 vs おっとっと一家+探偵 の構図になった。