おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

年末に...

調査、相談、追及、仕事と寝る間を惜しんで行動していた、12月後半。
冬休みに入るため、どうしようかと悩んでいた。すでに、おっとっとが調べた
だけでも、相当数の嫁のアリバイが崩れる証拠があった。しかし、状況証拠
であったため、チェックメイトにはならないなぁと、思っていた。
嫁が否定したりすれば、それで終わりだ。完全な証拠が欲しかった。

そこで、探偵と相談。探偵曰く、この手の奥さんは、強烈な証拠を出しても、
誤魔化すタイプだと思いますよ、なんていうもんだから、おっとっとはイライラ。
おっとっととしては、相当数の状況証拠を固めてから、嫁の両親を呼び、
目の前でアリバイを崩していく。両親は、娘が問題を起こさない、いい娘と
思っている。まさか、こんなことになっているとは思っていない。
嫁も承知しているはず。
そこで、ウソがドンドンばれていくことで、
まず両親に自分の娘は、前代未聞の悪い娘だと理解してもらい、嫁を説得。
両親の前でも、ウソがつけるのか。
そして、嫁の自白を誘う。
というのがおっとっとの計画だった。
まあ、ちょうど冬休みも来るし、ここで、嫁との間で両家の両親には内緒に
しておくようにしていたが、流れを変えるため、
おっとっとが、正月は実家に帰り、離婚の件を両親に告白する、ということにした。
実際、長期休みに今の嫁と一緒に自宅で生活する気にはなれず、
この際、いたしかたない。
おっとっとの実家は、車で10分くらいのところにある。
で、休み中自宅にいるであろう嫁を、1人にし敢えて泳がして
探偵に尾行してもらうという考えにした。
で、探偵にこの案を相談。
探偵、大賛成。
絶対に証拠取れますよと、太鼓判。
で、更に、探偵の提案で、おっとっとの実家は、自宅から近いので
家族で旅行に行くってことにしたらどうだ?と。
いくら1人でも、おっとっとが近くにいると解っている嫁は、
いつ戻って来るかわからないおっとっとが、気に掛かって動きにくいのでは?と。
で、家族で芝居を打って、実家から車で2時間ほど掛かる温泉地に旅行にいくシナリオにした。

12月後半の平日、夜、残業から帰り途中、実家に寄り両親と作戦会議。
この後、おっとっとが帰宅する時間を狙い、母親より自宅固定電話に連絡。
で、おっとっとが電話でしゃべり、そこで正月に旅行に行くことを聞く。
そして、了承するという芝居を打つことにした。

おっとっと、自宅着くへ。
夕食を取っていると、予定通り固定電話が鳴る。
そして、嫁が電話に出た。母が、おっとっとに変わってくれと言う。
おっとっとが電話に。
で、わざとらしく旅行に了承。
嫁は、実家に帰るから、おっとっと1人で行くよと、
嫁に聞こえるように芝居を打つ。
嫁も、旅行了承。
おっとっとは、その旅行中に、離婚のことを両親に話すと伝えた。
芝居は完了。

すると、嫁が、

嫁 : その温泉ってどこ?

おっとっと : あー、国道を2時間位いったとこだよ。いつもスノボー
        行くとき通りすぎるでしょ。あの辺だよ。

嫁 : あー、はいはい。あそこね。

おっとっとは感じた。嫁が食いついた!
旅行先をさりげなく確認したのだ。車で2時間位の所だと。
間違いない。
おっとっとが短時間ではは帰ってこれないと、
思ったはずだ。
間違いなく嫁は正月に動く。
探偵の言った通りだ。
そう思った。

そんな決め打ちをしたので、その後数日は穏やかに過ごした。
金の追及などせずに。
盛大にワナに掛かってもらおう。
おっとっとにも、心の余裕らしきものもできた。
正月に証拠が取れる。
これで、おっとっとも、両親も解放されるであろうと。
年甲斐もなく、冬休みが待ち遠しくなった。