おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

冬休みを迎える。

年末になり、相変わらず酷い生活を送っていたが、
正月の調査も決まり、少しだけ落ち着いていたおっとっと。

とある日、電話が掛かってきた。以前にブログで登場している、
嫁の会社の後輩Aさんであった。
Aさんによると、元旦にとある山に登り、嫁と初日の出を見る
約束になっているというのだ。
あっ!思い出した。嫁とAさんはここ数年、元旦に一緒に
近くの山に登り、初日の出を見ていた。その計画が今年も
あるというのだ。で、予定を聞いてみると、今年は、嫁と話をして
嫁は、通っているトレランショップの常連客と、西側から登る。
Aさんは1人で東側から登り、山頂で会おうとの計画だそうだ。
嫁が通っているショップといえば、ターゲットの不倫相手がいる
と思われる。
なるほど。初日の出を一緒に見て、新年は一緒になることを誓うつもり
なのか!どうせ、嫁の頭はそんなものだろうと、思っていた。
で、すでにおっとっとの協力者となっているAさんは、嫁とのLINE等を
転送してくれることを約束。年末の予定が筒抜けになった。
探偵にも、連絡し準備を始めた。
ちょうど、不倫男T田の住所、所有している車も判明した。
年末の調査の準備も整ってきた。
調査の作戦等は、探偵に全てお任せにした。

で、冬休みを迎えた。おっとっとと、嫁は同じ日12/29から休みだった。
29日の朝から、自宅の大掃除をすると嫁に言っていたので、ちょっと早めに
起床し掃除を始めた。しかし、嫁は起きてこなかった。最後になるかもしれない
この自宅の大掃除をしないつもりか!怒りが増していたが、その一時間後に
嫁が起きて、ダラダラ掃除を始めた。
怒りでいっぱいだったが、もうどうでもいい。正月過ぎれば、すべて終結する。
そう思って我慢した。嫁は、適当に掃除しているようだった。ムカツク女だ。
最後くらい、申し訳なさで逆にしっかり掃除するくらいの気は使うのかと思っていたが、
そんなことはなかった。本当に残念なヤツだ。
そして、そうじが終わりごろ、ちょうど昼になった。
嫁が、昼食の支度をはじめる訳も無く、おっとっとは怒りを昼食をつくることで、
発散させようとした。2人分作った。嫁に、昼食食べるか聞くと、
あっ、掃除に夢中で忘れていた!的なクサイ芝居をして、
食べると言い出した。
食うのかよ!まあ、いい配膳した。
向かい会って食べることも、最後かもしれないなと思い食べ始めた。
実際、これが向かい合って食べる最後の食事になった。
そして、おっとっとはコリもせず、諭してみた。

おっとっと : オレはさ、こうやって向かいあって食事ができれば十分幸せだけどな。

 嫁     : ......涙

おっとっと : 金を使い込み、遊んでばかり。そんなでいいの?
         結婚してるんだよ。相手がいるんだよ。
         結婚してどうなりたかったの?何が欲しかったの?

 嫁    : ・・・・・・・・・・涙、涙、涙....

結局嫁は、なにも答えなかった。 
で、おっとっとは、2階へ行き、いつもの日記を付けていた。
すると、協力者Aさんから連絡が。
嫁から、LINEが来て、元旦の登山だけど、ショップの仲間と行くのではなく、
Aさんと2人で別の山に登りたいと言い出したと言うのだ。
????
ここに来て突然の計画変更。なぜ?
以前にもブログで書いたが、このAさんは、唯一、不倫男T田と面識がある人だ。
嫁は、警戒したのか?ここで、久しぶりに山頂でAさんと、不倫男Tが接触するのは、
危険かもしれないと。
とにかく、Aさんには嫁の指示に従ってくれ、もしAさんがイヤだったら
無理しなくていいよ~と伝えた。Aさん自身も、山で嫁に崖から落とされたり
しないですかね?なんて、心配していたほど、この直前での、計画変更が
異常に思えた。ろくな、地理感が無い嫁なのにだ。

で、2時間後、部屋を出て下に降りた。
下階で、テレビを見ていた嫁であったが、落ち込ん出る風にしているだけに見えた。
そこて、おっとっとが帰宅するのは、1/4夜だと伝えた。すると、ホントにわずかだったが、
ニヤッとした。見逃さなかった。やっと解放され、1人になり、気がねなく男に会える!
そう思っていると感じた。
15時ごろであったが、そこから、 探偵の調査も始まる。
で、探偵に嫁の計画変更の話が出ていることを伝えた。

12/29日、嫁が動いた。しかし、これは、探偵が配置に付くより先に、嫁が家を出たらしい。
そして、不倫男Tにも、調査員が付いていた。しかし、こちらも取り逃がしている。
しかも、嫁は車を置いて出かけている。GPSが取り付けられているが、意味がない。
不倫男の車にも、仕掛けられていたが、こちらも動いていない。
第3者が、2人を拾って出かけたのだ。失敗だ。
その後、2時ごろ嫁も、不倫男もそれぞれ自宅に帰ったとの報告だった。
その夜、嫁のGPS時計のデータが上がっているか、クラウド上を調査。
確かに、山に行っていた!自宅から1時間位のT山であった。
まあ、その後2人は合流していないようなので、下山しすぐに別れたようだ。
GPSのデータとも合っている。どっちにしろ、証拠は取れなかった。

そして、協力者Aさんから、連絡があった。
嫁が、元旦の行先を嫁が、T山でどうかと言ってきたそうだ。
そこで、すべて理解した。
元旦の計画に、不倫男と山で会うのは、Aさんもいるし危険だと警戒した。
そして、Aさんに計画変更を提案。しかし地理感のない嫁は、山に詳しい
不倫男に相談。そして、道を覚えるため、今日、仲間数人とそこへ行ったのだ。
見えた!
なんて、悪党だ。自分の危険を回避するために、後輩Aさんとの計画を
変更させたのだ。Aさんをダシにしている。酷過ぎる話だ。
おっとっとの想像を、すべてAさんに報告。Aさんはそれでも、知らん顔して
嫁に付き合ってくれると。まあ、Aさんも嫁がどんな顔してくるのか、見たかったのだろう。
そして、探偵に嫁の新たな計画と、おっとっとの予想をすべて伝えた。
探偵は、慌てる様子もなかった。さすが、プロだと感じた。
で、元旦を迎えた。
実は、おっとっと、大みそかから、元旦の記憶があまりない。今、思い出しても
何をしていたのか、どんなテレビを見たのか、何を食べたか覚えていない....