おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

はじめての心療内科。

眠れないし、怒りが沸いてしまうし、仕事も遊びもやる気がない。
あんなに、楽しかったはずの自転車も、乗る気になりませんでした。
で、無理やり仲間に誘われ乗ってみたのですが、あまり楽しくありませんでした。
もう、無気力なんですよね。やはり、軽い鬱状態なんでしょう。
とにかく、何とかしたいが、やる気がでない、これでは前に進めません。
それに、睡眠不足による仕事への影響がでてしまっては、いけません。
何とかしようと、人生で初めて、心療内科へ行ってみようと思い立ちました。
どんなところかわかりませんが、テレビ等で最近の心療科は、だれでも訪問しやすいよう、
気をつかっているとのこと。それに、ネタ好きなおっとっととしては、いい社会勉強になるかと。
それに、ウソかホントか、薬でこの暗い状態を抜けることができるなら頼ってみたい。
それに、睡眠不足は薬でなんとかしておきたいと思いました。
で、中々予約が取れなくて苦労しましたが、行ってみました。
行ってビックリ。おっとっとが行ってみた病院は、まるでオシャレなカフェ。
コーヒーがでてくれば、病院とは気が付かないかも。
それに、白衣を着た人はいませんでした。すごい驚きました。
で、診察に入るとこれまた、病院感ゼロ!先生も、カジュアルな洋服です。

診察が始まり、気楽な感じで話しました。そして、おっとっとは、離婚の詳細は
あまり話すつもりではなかったのですが、先生のテクニックなのでしょうか?
結局、気づいたらすべて話していました。そして、薬で楽になるなら飲んでみたいと
言いました。
でも、先生の回答は、”薬はやめておきましょう。もう少し、時間かけてから”
と言われてしまいました。先生曰く、おっとっとのすっきりしない原因ははっきりしていること。
そして、おっとっと自身が自己分析できていること。
なんで、もう少し時間をかけましょうと言われました。
そして、おっとっとは言いました。ここに来てほしいのは、おっとっとではなく、嫁のほうだと。
先生に逆に聞いてみました。嫁の事実から考えられる病気は何ですかと。

すると、”境界性人格障害がもっとも近いかなぁ”って言われました。
おっとっと、えぇぇぇ?なんです。

実は、おっとっと、嫁が自白してから気になっていました。嫁の過度な不倫等、異常な行動。
そして、聞いてもよくわからない考え方。そして、やってる内容に筋が通っていなかったり、
嫁の雰囲気と性格からは考えられない裏切りの数々。
おっとっとは、精神的な病気もしくは、発達障害か何かではないかと。
それから、本を読み漁っていました。そして、嫁の親に話していました。やはり変だと。
カウンセリングに連れて行ったらどうか、そして、境界性人格障害が近いのではないかと。
おっとっとが読んだ本たちも、渡してみました。嫁の母も、娘が信じられなくなっていてすぐにそれらの本を
読んだようで、たしかに、この病気が近いですねと言っていた。

そう、おっとっとは嫁の病気を当てちゃったかも。まあ、素人がそんな判定をくだすのは危険ですから、
あまり言いませんが、とにかく、おっとっと自身が納得したかったのです。

心療内科でおっとっと自身への治療はなく、嫁の病気のヒントが分かった!それが結果となりました。
睡眠薬は欲しかったんですがねぇ。
なにもすっきりしない、通院となってしましました。

しかし、心療内科。すごく、興味が出ました。また、行ってみたいと思えましたね。
話すと、気持ちが落ち着くという感じで、いごごちがよかったですね。


何かに悩んだとき、ぜひ行ってみるべきですよ。おすすめです。