おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

もう一度、人生再考してみようかな...①

どうも、おっとっとです。

前回の記事では、深夜食堂行きたいなどと、いよいよ空想の世界に入ってしまった
おっとっとです。
しかし、深夜食堂の店主は、食堂ですし、客が悩みを癒しに来る場所になっている。
そう、人助けできているんですね。
おっとっとは、ド派手な離婚劇の中で、酷く傷ついていましたが、
依頼した探偵、弁護士、両親、友人にホント助けられました。
聞いてもらったり、アドバイス受けたり、背中を押してもらったり、
それらが無ければ、冷静に判断できなかったし、ただの泣き寝入り離婚になっていたと思います。
ホント、ありがたかった~(T_T)
おっとっとは、裏切り行為などしていませんから、離婚について他人に正直に話し、相談できましたが、
元嫁は、不倫を隠し離婚しようとしていた訳で、相談なんてできなかった。これは、辛いでしょうね。
まあ、自業自得ですが。

当初、おっとっとは、探偵にしか相談できなかったのですが、その経験値から出てくる言葉に、
信用も納得もできた。ほんと、心強く感じました。
その時、味方ができた!とか、助けてもらえる!って心底思いました。
探偵ってすごいなぁと強く思いました。こんな、人助けできる仕事ってあるんだなぁと、思いましたね。
どちらかと言えば裏方の仕事で辛い事の方が多いと思うが、素晴らしい仕事だぁ!と、素直に感じましたね。
勿論、弁護士さんも同様に思いました。
弁護士さんはともかく、探偵は時間等は全く関係なく仕事しているので、結婚してたら辛いだろうなぁと、
考えてはいました。

そう、人生再考というのは、仕事も含めた、人生再考です。
独身に戻ってしまったのですからねぇ。
考えてみる価値はあるかなぁと、思ってはいますね。