おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

正月も、しっかり遊びましたよ。

どうも、おっとっとです。

この正月(1/2~3)で、おっとっとの親しい宿がある、とあるスキー場へ
スノボしに行ってきました。
ま、おっとっとは、20年間、ほぼ毎年、正月に1泊でスノボ旅行に行って
ましたが、去年はご存じの通り、離婚騒ぎでそれどころではなく、
前シーズンは1回も滑ることなく終わりました。
元嫁との共通の趣味でもあったので、結婚しても毎シーズン数回は、
元嫁と行っていました。
当然、おっとっとの定宿にも泊っていました。

で、今シーズン、おっとっとはスノボーはもういいかなぁ、元嫁との
思い出もたくさんあるし、行ったら辛くなるかもなぁ、などと思っていたので
スノボはもう卒業しようかなぁと考えていました。
そして、自転車仲間の若い子に、板を欲しい子がいて、タダであげちゃいました。
そしたら、一緒に行ってください、おっとっとさんの定宿、行きましょうよ!
となってしまいまして....仲間にも話が行き....7人で行くことになり...
おっとっとが宿の段取り等をして....
ちょっと、気が進まなかったのですが、行ってきました。

仲間内に、女性が1人いたので、小さい部屋を1つ用意してもらったのですが、
宿のおばちゃんに、

 宿のオバちゃん :女性は、1人で小部屋に泊るの?おっとっとの奥さん?”

と聞かれてしまい、

 おっとっと     :あー、イヤイヤ、違うよ。ただ、仲間の女子だよ。

 宿のオバちゃん :あら、そう。男6人と、女1人なのぅ?羨ましわねぇ~!
             アンタの奥さんは、今年は来ないんだねぇ。いつも居たよねぇ?

 おっとっと     :えぇ??あ~、うん。今日の女性は、独身なんだよ~(^_^;)

などと言って、実は離婚したんだよ!だから、前シーズンは来れなかった!とは、言えなくなってしまい...
フレンドリーな情のあるオバちゃんで、正直に話してもよかったんですが、なぜか言葉が止まってしまいました。
また、それも辛いんですがねェ。

ま、年末に書いた記事の通り、最近は何か分からないが、気持ちが少しリセットされてきていることもあり、
滑ってしまえば気の合う仲間も一緒で、ホント楽しくてほとんど元嫁との思い出など、思い返すこともなく、
むしろ過去の記憶を、新しい楽しい思い出で、塗り替えたような気持ちになり、行ってよかったです。
それに、同行者は自転車仲間ですが、自分より若い子が多く、若い子の楽しんでる姿を見ていると、
おっとっとが、エネルギーを貰ったような気持ちがして、楽しかったです。
あぁ~、楽しかったなぁと素直に言える気がしてます。(^^♪
いやぁ~、ホント仲間に感謝です。
年末の記事に、何だか分からないが少し吹っ切れたような気がしている!と書きましたが、
今回のスノボ旅行で、それは、確実に起きていると確信できました。

おっとっとは、昨年9月ごろから、趣味の自転車を独身になったことだし、ガッツリやってみようと、
やってきました。色んな方に、たくさん遊んでもらってきました。
そして、今回のスノボ。
仲間は、ある程度はおっとっとが離婚していることは知っていますが、お金のことしか知らない人が
ほとんどで、おっとっとは悲しいことが遭ったと、知っていると思います。
そのためかもしれませんが、みなさん、おっとっとに優しくしてくれます。
それは慰めてもらっていると言うことでは無く、何も聞かず、一緒にトコトン遊んでくれます。
それが、凄く嬉しい。
おっとっとは、元嫁を裏切ったり、悪い事はしてないので、離婚しても離れていく仲間は居なくて
堂々と、一緒に遊んでもらえる。
癒してもらえるし、エネルギーを貰えます。
しかし元嫁は大半の友人が、縁を切ったり、切ろうとしていたりと、元嫁の仲間は確実減っています。
それはすごく可哀そうだし、悲しいことだと思います。
仲間をダマしたり、ダシにして悪い事したので、しょうがない事ですがねェ。

おっとっとはいい加減かもしれませんが、人を裏切るようなことはしない!たったそれだけで、
人生は大きく変わってしまうものだなぁと、強く感じます。

完璧!ということではなく、、ウソをつかずに、正直に生きようとするだけ!なんですがね。
難しいことなんですかねぇ?
要らないプライドで、固めている人には...