おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

続、資産運用ですぅ。

どうも、おっとっとです。

久々の資産運用の件です。
以前の記事で、順調に増えてます!と報告しましたが、
さすがに、少し勢いが止まりました。(T_T)

おっとっと保有投資信託ですが、
①USリート(毎月分配金あり)
②バランス分散投資型(年1回決算、分配金なし)
③国際株式投資型(毎月分配金あり)
です。

①は、基準価額が下がってきましたが、元本を割ってはいません。
 それに、分配金を貰っていますからトータルリターンで+5.2%!

②は、運用がイマイチのようで、ずっとプラスに動いていますが、
   +0.31% 。

③が問題で、元本割れしました。なんで、少し追加購入しました。
  しかし、高い分配金をもらっていて、
 トータルリターンは、+2.28% 。

ま、結果、自分の資産としては増えてはいるようですから、もう少し様子をみましょ。
そして、
④として国内株式にアクティブ運用する投信を少しだけ購入しました。
 積立貯金のつもりで、買い足して行く予定。
これは、過去から現在までの運用成績が非常によく、
期待をしています。ほったらかしで、どんだんけ増えるでしょうね。楽しみです。

そして最近、話題で気になっている、ロボアドバイザーっていうのに、投資してみようかと
検討しています。
ロボアドとは、AI(人工知能)を積んだ投資ロボットが、投資、運用を自動で行い、
利回り5%を目指すというものです。
現在は、5~6社ほどあり、ウェルスナビというロボに少しだけ、投資してみようと思ってます。
このロボは、アメリカのETF(上場投資信託)の中から、色んな情報をもとに、銘柄を抽出。
銘柄への購入比率などを自動で行い購入。また、売買して資産のリバランスやリスク分散、管理も
自動で行い、基本、ほったらかしで、すべてロボが資産運用していくというものです。
要するに、ロボットの優秀なファンドマネージャーにお金を預けておけば、増えるように運用してくれる、
って感じですかね。ただし、為替の影響はロボにはどうにもできず、モロに受けますけどね。

これは、興味深いです。機械ですから、感情に左右されずに、データのみで正確に運用するんですよね。
ま、ロボとはいえ100%リスクがないとは言えませんから、どうなるかは分かりませんが。
それに、AIを搭載してるとはいえ、歴史が浅いので、まだまだ少ないデータから、
確率の計算をして、運用していくんでしょうけどね。
おっとっとは、知らないことに興味が湧くので、AIとかロボットとか
こういう物、大好物です❤

おっとっとのスポンサー(元嫁と3人の間男)から頂いた運用資金(慰謝料です★)。
増えるといいなぁ、うれしいのですがね。

おれの生き様見とけ!かたき討ちじゃ!!