おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

愛着障害??

どうも、おっとっとです。

離婚後、色々な方の不倫ブログなど、たくさん読んできましたが、
あるところで、”愛着障害”という言葉に出会いました。
このブログの過去の記事で元嫁は、人格障害か、発達障害とか何か、
そんなものに侵されているようだと、書いてきました。
実際、元嫁の両親も、自分の娘の行動、考えが理解できずにいて、
実家に帰ってから、元嫁が心療内科に通っていると、聞きました。
何かしらの、診断が出たようです。おっとっとは、もうどうでもイイので
確認しているわけではないので、正確なことはわかりません。
おっとっとも、あまりに元嫁の雰囲気、性格等と一致してこない、
悪事の数々を異常だと思い、自分なりに本を読み漁り調べたりしたわけです。
おっとっと自身も、納得したかった。

で最近、またそんなブログを見つけ読んでいたところ、”愛着障害”という言葉に出会った訳です。
これが...
もう、元嫁の謎の行動を全て繋げてくれるような、思考の仕組みなど、納得するところだらけ。
人格障害(パーソナリティ障害)にそっくりでしたが、どこか元嫁にピッタリ当てはまるというには、
無理があるように感じていましたが、”愛着障害”については、これまでの考えを吹き飛ばす
くらい、元嫁にピッタリ当てはまってしまった。
また、愛着障害の人は、発達障害であるADHD(注意欠如多動性障害)
と間違われやすい。思考が似ていて、結果、行動が似てきてしまう。
だから、診断ミスでADHDとされてしまうケースが多々ある、と。

 人間は、子供時代に親からの愛情を受け、愛されているという感情を
知るのだが、知ることで安全地帯を心の中に確保できるようになるそうだ。
そして、確保できるようになった人は、大人になっても自分で自分を守ることが
できる。
しかし、愛着障害の人は、子供時代に、愛情が足りないか、感じられず、安全
地帯を確保できていない。
だから、自分で自分を守れないため、他に守ってもらうものを探し続ける。
安全地帯を自分以外で探すわけです。で、それが依存症となる。
不倫、買い物、アルコール、薬物等...。

ふむふむ、なるほど。色々、納得。
じゃ、安全地帯ってなんだ?おっとっとには、あるのか?とか
また違う疑問も浮かびますが、これらについては、無意識レベルでの話のようなので、
自分では分からないし、意識できない事のようです。
無意識レベルというのは例えると、
自転車に乗れるのに、自転車の乗り方を、
文字で書くことが難しいのと似た感覚だそうです。

悪いことしてないってことは、
おっとっとにも、きっとあるのでしょうねぇ、安全地帯が。

しかし、ホント怖い話です。安全地帯を見つけるために、
倫理感やら、常識、相手を思う気持ちなんてのは、
ブッとんじゃうのですからね。
自分の気持ちを最優先し行動してしまう。
本物の究極な自己中な人達です。
その起因が、幼少期の親からの愛情だとは...
元嫁、もういい大人ですからね、簡単には治らんでしょうなぁ。

知れば、納得。そうすれば、スッキリするのかと思ってきたけど....
これでは、無いなぁ。
ん~、なんかスッキリしないなぁ。
やはり、裏切られた!っていう事実が問題なんだろうなぁ~(-。-)y-゜゜゜