おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

約1年ぶりに...

どうも、おっとっとです。
 
先日、部屋のかたづけしていて、離婚騒動時に元嫁の不倫と使い込みの証拠などと
一緒に、ICレコーダを見つけました。
当時、色んなタイミングで、元嫁との会話を録音していました。
もし、裁判等になったときのための、保険のつもりでした。
そして、2日間に渡る、両家での話合いの時も、すべて録音していました。
離婚直後は、そんな録音、2度と聞きたくも無かったですが、久しぶりにICレコーダを見つけると、
もう一度、聞いてみようかなって気になりました。
その辺も、おっとっとが癒えてきた証拠なのでしょうかね。
 
ま、ともかく、聞いてみました。
元嫁の自白後、両家での話合いの音声です。
 
 
おっとっと、がんばって喋ってますね。一生懸命、元嫁両親に、訴えています。
元嫁がいかに酷い人間かということを、証拠を交えて。
・・
・・・・
元嫁母親、泣きながら、ごめんなさいを繰り返しています。
元嫁父親は、撃沈ですね。あまり、言葉がでてきません。
・・
・・・
元嫁、泣きっぱなし。すいませんと連呼し無理して喋っていますが、
震えて声になってません。
・・
・・・
おっとっと父親、息子がこんなに我慢してきたのにと、元嫁両親に訴えています。
息子は、この10年、何も言わなかったので、上手くやっていると思っていたと。
そして、言葉は丁寧でトーンは穏やかですが、言っていることは、
”元嫁は、異常だ!ウ〇コだ!”ってのと、同じです。
・・
・・・
おっとっと妹、おっとっと家族が元嫁に、どれだけ気遣いしてたかと訴えています。
恩を仇でかえされた!と。
男に会いに行くとき、結婚しているという意識は無かったのか?と聞いています。
・・
元嫁、その会いに行くときは、結婚していることを忘れてしまう、なんて言っています。
・・・
・・・・
呆れる、一同。
・・
・・・・
おっとっと妹、兄はこの10年間、元嫁のことを、一度も悪く家族に言ったことは無かった。
我慢していたと思う。
ホントに反省しているなら、兄にすべてを正直に話せと言っています。
・・・
おっとっと、涙を流しながら、この10年と、この離婚劇の酷さを訴えています。
・・・
元嫁母親、さらに、撃沈。ごめんなさいの連呼です。
 
・・
・・・
・・・・
・・・・・
 
再度、聞いてみると、その時の感情が思い出され、おっとっと、涙がでました。
おっとっと家族の、辛い思い。おっとっと自身の辛い思い。
当時よりは、冷静に聞けたと思いますが、
やはり、今、自分で聞いてもツライものがありますね。
結局、最後まで聞くことがイヤになってしまい、やめました。
 
しかし、改めて冷静に聞いてみれば、おっとっと家族が本気で、
その問題に向き合い、思いをぶつけていることがよく分かります。
おっとっと家族は、本気で悔しい思いをしているのです。
そして、元嫁がどれだけ酷い行為をしていたかということも、
更に理解できました。
あの時は、頭に血が登っていたことと、
再構築を考えて臨んだ離婚騒動だったので、離婚に対して
少しボヤけていたように思います。現実味に欠けると言うか
現実を理解できないような...
 
でも、やはり、違う。
ホントに酷い内容。
おっとっと家族まで、傷付けられた。
今は、離婚しなくてはならない人間だったと思います。
そうリセット、忘れなくてはならない結婚生活11年だと改めて思いました。
おっとっとには、必要のない記憶であると...
 
 
ん~再度聞いてみて、当時の辛い思いがたくさん蘇りましたが、
改めて冷静に聞くことができ、事件の全貌がよく見える気がしました。
再度聞いてたことは、結果、よいタイミングであったかと思います。
 
 
そして、離婚は正解だったと...今は思えます。
そうです。無理してでも、忘れる努力しなくては!と思いましたね。
 
やるしかねーな!まだ、人生、終わってねーし。