おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

再度、家の査定を...

どうも、おっとっとです。

前回の記事で、イライラすることがあったと書きましたが、
今年は、気持ちを替え、未来を考えることとしていますので、
そんなことは、忘れちゃいましょ!
 おっとっとは、家を売りたい気持ちがある、と何度も言っていますが、
この家も、不動産として運用しまう、つまり、借家にしてしまえば、
家賃収入が入る訳です。その一部をローン返済に充てるという方法もあります。
そうなれは、不動産投資ですよね。

実は昨晩、3社目の家の査定を行いました。
この担当者、結構面白い人でついおっとっと、話し込んでしまいました。
で、色々不動産業界の事情、お金の話、税金の話、賃貸の話等、
専門的な話も丁寧に、教えてくれました。
そして何より、家を見て、良く考えている間取り、高い素材、照明等、気が付いてくれて、
お金を掛けた物件であると、すぐ見抜いてくれました。
結果、査定額もかなりの高評価。おっとっとの予定額に届きました。
値段はともかく、

”確実に売れる物件です!最近の住宅で、ここまでやった物件は、ほとんどないですよ!”

との、お褒め頂きました。
まあ、実際はその価格が、世間に受け入れられるか?が問題になる訳でして...
喜んでばかりもいられませんが。
 とにかく、4社ほど聞いた営業マンの中で一番好感がもてる人でした。
おっとっと、調子に乗ってその営業マンに、もっと価格を上げた、
おっとっとの希望価格では、どんなイメージか?と聞いてみました。
営業マン、乗り気でその価格で、まず試してみたいとのこと。
 営業マン曰く、ここまで作りこんだ物件の場合、一般の建売との差別化を
しっかり表に出した価格の方がイイ!とのこと。
ん~、これは、予想外。でも、嬉しいかな、おっとっとは。\(^o^)/

どうせ売るなら、こういう売主側の気持ちを理解し価格に反映し、頑張って売ってくれる業者の
ほうがいいですよねぇ。

そして、この営業マンにもう一つ、聞いてみました。
おっとっとと、同じく離婚して、家を手放そうと考えている人、
最終的にどうしてるか?と。

”私の扱った実績は2~30件くらいですが、みなさん、手放していますね。
  お金の問題で、仕方なく売り出す場合も多いのですが、
   次の人生考えて、ケジメつけたい方が多いですねぇ”
   

なるほどね、みなさん、おっとっとと同じです。
リセットして、新たな人生を考えるのですね。
その方々の、家への思いのたけは、分かりませんが、
おっとっとは、たくさん思いを込めて建てましたからねぇ。(T_T)
そこだけですね。家に思いが強い分、売りづらくなっている...。
悩む理由はソコですね。

そして、営業マンはこうも言いました。

”でも、おっとっとさん、いい家ですよねぇ、売るのもったいないですねぇ。 
   リフォームして住むのも、イイですよねぇ”


くぅぅぅ~、営業マンも、イイ物件だという、おっとっとの家。
元嫁自身が欲しいと言い出し、そこに住んでおきながら、金は使いこむは、不倫するわ、
なんだんだよ、元嫁は!!(怒)
無責任で、ホント酷い人間だよ!!
おっとっとは、家売ることもツライのに、
次の人生考えるため、また我慢しなくちゃいけないのかよ!!


グダグダ言ってもしょうがないですね~。
信用おけそうな不動産屋さんも、見つけましたし、
次の段階で更に考え、決断していかなくてはいけませんねぇ。

こんな悩み事、人生で要らない悩みだよ~(-。-)y-゜゜゜