おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

ステキなじじぃに...

どうも、おっとっとです。

家を売却しようか悩んでいますが、当然売却後は、
住居がありませんので、賃貸か、分譲か?となります。
で、資産運用も勉強し、投資も始めていますが、
今の家を、賃貸として貸し出せば、その家賃収入が入るので、
それも、資産運用の一つと考えられます。
不動産業者に、賃貸の場合も試算してもらいました。
ん~、あんまりメリット感じられませんね。
家賃価格が高くなってしまい、おっとっとの地域では、
借り手が付くとは思えません。
やはり、売るか住み続けるかの選択になりそうです。

このまま、1人でいることは嫌ですが、
結果、生涯1人で生きていくかもしれないので、そのための準備は
必要ですよね。おっとっともすでに44歳!
それに、相方が出来ても、老後準備は結局、必要。
老後資金の準備を! 

なんで、資産運用をもう少し掘り下げてみようと、勉強しております。
ま、メインは過去の記事にも書いている、投資信託ですが。

そして、先日記事に書いた”ロボアドバイザー ウエルスナビ”に
本日、入金してみました。運用開始です。
少額ですが...
今夜、自動買付が行われるはずです❤

それと、勉強しているなかで、”インデックス投資というところに
目が行きました。
ここでは詳しく書きませんが、積立により時間を掛けて投資していくことで、
リクス分散になるとのこと。そして、その投資先を、インデックスファンドへ。
じっくりゆっくり、積立しながら資産を増やしていくという投資法。
大きく、いきなり増えることはない、投資法ですが、リスクも低め。
サラリーマンをしているおっとっとにも、ピッタリかと。
銀行に積立しても、今の金利では増えませんからね~。
これは、実践されている方も多く、ブログもたくさん存在しているので、
すごく参考になります。
先生がたくさん!いるわけです。

で、現在保有投資信託を見直し。
すべての保有商品で、プラスを出していますが、リスクが高いものを
一部売却し、インデックスファンドへ少しスイッチしました。
それに、ロボアドバイザーも、インデックス運用なようです。


さあ、どうなるでしょう!
資産を確保できていることは、心の安定にもなりますからね。
新しい相方も、来てくれるといいっすねぇ(^。^)y-.。o○

とにかく、じじぃになった時、資産に少し余裕があって、
こじゃれた、
 ステキなじじぃ(●^o^●)

に、なることが長期目標ですかねぇ~。

オレ、大丈夫かな?変な方向、行ってない???