おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

ロボアドバイザー(ウェルスナビ)

どうも、おっとっとです。

ホントにやってるの?思った方もいらっしゃるかと...

ホントに投資しました❤
2月初旬に

ロボアドバイザーとは、AI(人工頭脳)を組み込んだソフトウェアが、
お任せで資産運用してくれるというものです。
ま、優秀?なロボットのファンドマネージャーが、資産を上手に運用してくれる!って感じです。

このウェルスナビ本家で運用を開始しようとすると、最低投資額100万円になってしまいます。
でも、SBI証券経由でのウェルスナビだと、内容は全く同じで、30万円から運用できます。
さすがに、いきなりどこの馬の骨だかわからんロボットに、
100万円預けるのはハードルが高いので、SBI証券から最低額で申込みしました。
おっとっと、SBI証券に口座をもっていますので、口座開設されていれば、簡単に始められます。

なんで、正式には”ウェルスナビ for SBI証券”という商品です。

このロボアドバイザー的なものは、野村、三菱UFJ、THEO(テオ)など数社あります。
投資にあたって、おっとっとも一生懸命調べました。
が、しかし、開始され数年しか経っていないこともあり、実際の運用成績をブログ等で
載せている方が、少ないです。
そう、検討資料が少ないんです。
なんで、私も資料提供してみようかと思います。

じゃじゃ~ん!

イメージ 1


なんと、当ブログを始めて初投稿の写真がコレです。
ホント、変なブログです(^_^;)

ま、それはさておき、どうでしょうか?
運用開始、約一カ月です。
30万円投資し、+4824円!!やったぜ!
利益確定してないので、含み益ではありますが....
投資先は、アメリカのETF(上場投資信託)なんで、
投資した2月ごろの為替レートが112円あたりでしたが、
今、113~114円くらいですので、為替の円換算で、プラスになっているだけと思われます。
なので、ドル換算では、マイナスです。

このウェルスナビ、6個の質問に答えるだけで、
その人に合ったリスク許容度、資産配分を決めて購入してくれます。
そして、運用状況に応じて配分のリバランスもしてくれるそうな。
ちなみに、おっとっとは、リスク4(5がリスク最大)で、以下の配分です。

イメージ 2


さぁ、どーなるでしょ?
順調であれば、追加投資も考えております。
みなさん、気になってもらえましたかね。

このウェルスナビ、定期的に運用状況公開してみようかと、思っております。
人柱になってみようかのぅ。

離婚とロボアドの情報提供するブログ!!
うう~ん、なんか新しいぃぃ~

”離婚と日本経済の因果関係。(上/下巻)”

なんて、本でも書けるようになれば、更に面白いんですが... プププ(笑)


よくしたもので、投資信託、ロボアドなどやってますと、
日経平均株価、為替レート、ダウ工業平均株価、世界の動向など
気になるようになりますねぇ。
やっぱり社会人として、経済に疎いようでは、イケませんからね。
おっとっと、経済については、食わず嫌いなところがありましたが、
少し仕組みが、理解できてくると、より深く知りたくなりました~。
経済のお勉強、楽しくなってきましたわぁ。




そんなくだらんこと言ってないで、早く住宅ローンの繰上げに回せよ!
って感じですけどね....(-。-)y-゜゜゜