おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

新鮮でしたぁ。

どうも、おっとっとです。

少し前の記事で、新たなことに挑戦してみます!と、
登山を始めちゃうよ!と書きました。
その約束のデビューの日は、もう数週間先なんですが、
おっとっと、夏休みにリュックを購入していまして。
それを見ていたら、どうしても使ってみたくなり...
そして、同行者に体力不足で迷惑を掛けないようにと、
事前に、トレーニングに1回行っておきたくなりました。

で、昨日、仲間に内緒で行っちゃいました。
先週に、登山デビューのきっかけになった、地元の自転車仲間の子にコッソリ相談。
ソ連をしたい!と、ガイドをお願いしてみました。
サクッと、引き受けてくれることになり、行先、計画はすべてお任せすることに。
この子を、キャプテンと呼びましょ!
先週は、ちょっとワクワクしてました
で、週末、ガイドをお願いした仲間が不安になってしまったようで、
更に助っ人として、おっとっとも知っている最近自転車仲間になった、東京の子に連絡。
この子も、軽く引き受けてくれたようです。
この子は、高校、大学と山岳部出身のバリバリの登山家。
登山の猛者です。
めちゃくちゃ、頼りになりそう。


そして当日、おっとっとと、キャプテンと車で向かい、目的の山のある
近郊の駅で、猛者と合流!
なんと、この猛者、リュックにザイル(ロープ)が...
マジ、本物の登山家のようです。
聞いてみると、おっとっとが初心者と聞いていることと、
始めての同行者の時は、念のため装備してくるそうです。

あぁ、なんて頼りになる子なんだぁ。
 師匠と呼ばせてください~!!

そして、いざ登山開始。
楽しく会話しながら、ゆっくり案内してくれます。

おっとっと&キャプテン : 師匠は、100名山とか制覇しちゃってるの?

   師 匠         :してないよ。あんまり100名山に興味無いんだよね。
                 それより、自分の好きな山、たくさんあるからかねぇ。



ポッ
 くぅ~、かっこええわぁ~
100名山に興味がないから~。

言ってみたいわぁ。
本物の山男やないかぁ~。


キャプテンと師匠曰く、今回の山は、おっとっとさんには少しキツイかも!
って言われてたので覚悟してたんですが、
楽しく会話しながら、なんとか登頂成功!!

いや~、壮大な景色じゃ~

師匠が、非日常な感じがイイでしょ?
なんて、言うもんだから、

うんうん!そうっすねえ、スッキリしますわぁ。

なんて、言っちゃいましたよ。

そして山頂で、キャプテンがコーヒーを持ってきてくれ、
師匠がバーナーを出しお湯を沸かしてくれまして、
暖かいコーヒーを用意してくれました。

あぁぁぁ~、こりゃ、ウっまいなぁ、どうなってるんだ~?


山頂での壮大な景色の中で食べるお昼ご飯と、コーヒー。
これ、最高なんすねぇ。
ちょっと、魅力を理解してきました。
ホント、過去の登山のイメージが変わった気がしました。

そして、3人で色んな会話をしながら降りてきましたが、
何だかわからんが、ホント楽しい。
楽しく会話ができるということは、気が合うと思うのですが、
師匠が、
 ”山は、同行者でホント変わりますよ、
   気が合わない人同士だと、ただただ辛い登山になるよ”

とのありがたい教えが。
ん~、なるほどね。
おっとっとは、ホント楽しかったのですが、
キャプテンと、師匠はどうだったのでしょうね。
楽しかったかな!?

まあ、今回は再デビューのド素人ということで、許してもらいましょう。
とにかく、ちょっと登山の魅力を知った日になりました~。



おっとっと44歳、独身男性。
また少し大人の階段、登りました
でも心は、老けてないと思うけどね。

今日は、太もも痛いっす。