おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

効率よく料理できれば...

どうも、おっとっとです。

最近、よく記事書きますね。自分でもビックリ。

おっとっとは、節約のためもありますが、料理が嫌いではないので、
よく自炊しています。
そして、その料理の味も当然ですが、作業の効率をスゴく考えます。
効率が上がれば、短時間で調理が済む。
時間が余れば、ほかのことが出来る!って考えちゃう人です。
こんなに短い時間で、夕食できた!!ってなると、
おっとっと、テンションMAXです。
婚姻時代は、いつでも必ず買い物に行けるわけではなかったので、
時間短縮のため大量に買い込んで、切った野菜や、キノコ数種類をほぐして冷凍してました。
肉も一部、冷凍ストックしてます。
これだけでも、かなり時間短縮になるかと。
これは、一人になった今でもやってます。

実は、切った野菜のメインはネギなんです。
おっとっと、ネギが大好物です。
大人になってからだと思うのですが、気が付いたらネギ好きでした。
ラーメン食べにいっても、ネギラーメン!
白髪ねぎでも、九条ネギのみじん(小口)切りでも、大好きです。
麺が隠れてしまうくらい乗せてくれると、大興奮です。
家で味噌汁を飲むとき、納豆を食べるときなど、
人目がないので、ドッサリ入れて食べています。

仕込みは、スーパーで細ネギを買ってきて、ザクザクと小口に切っていくのですが、
まぁ~、めんどくさい。大量なので。
それに、ネギの野郎、小口で切ったりすると、まな板からコロコロ転がったりするし~。
切り終わって、容器に入れようとすると、またボロボロこぼしたりで大変です。
色々調べて、効率よく切る方法を探り、実行してみましたが、
ん~、どれもパッとしない...(-。-)y-゜゜゜
そこで、思いました。
ラーメン店など、もっと大量にネギを仕込んでいる店はどうしてんのかな?と。

やはり、ありました。機械が。
これです。↓↓↓

イメージ 1













しっかし、高けな~(^_^;)
45500円!!
時間を買うったって、この金額じゃ元がとれないよなぁ、一人暮らしだし~。
まあ、切れるのはネギだけじゃないのかもしれないけど。

んんん~~~、無理ぽっ! \(^o^)/

こーなったら、自分で作っちゃうか??

何か、いいアイデアないですかねぇ~。

情報、お待ちしてます。<(_ _)>