おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

アンタ、流石だよ。

どうも、おっとっとです。

昨晩は、甥っ子が来ていたので、実家に泊まってきました。
なんと甥っ子、ついに言葉が出てきました。
ばぁば、だの、おとーしゃん、だの...
写真を見せてだれ?って言うと、応えてくれるようになりました!
かわえ~のぅ(´▽`*)

では、今朝の話です。
おっとっと、最近ランチジャーを手に入れ、お弁当を作っている、
と先日記事に書きました。
それを昨晩、実家にも持って行って、母におかずもらってつめようかな、
と考えていました。
でも、母が
 ”わたしが、詰めてあげるよ。今日は、おかずもたくさんあるし。”

というので、御願いしました。
ではと、容器の説明をし、これに、味噌汁をアツアツで入れてとか、
ご飯はコレだけど、少ないからね、おかずはこれだよ!わかった?
と、一通り説明しました。
母も、はいよ!なんて言いました。
で、今朝。
すでに、ランチジャーにすべて詰めてくれてありました。
母に、
 ”お!サンキュー、味噌汁アツアツでいれてくれた?”
と聞くと、
 ”なんか、容器わかんなくなっちゃった。
  容器に入れたけど、味噌汁一番上だよね?”

おっとっと、
 ”はっ??(-_-;)”

全く意味が分からず慌てて容器を開け確認。
はぁ~、確かに一番上の容器がアツアツです。
しかも、チャプチャプしてる!
おかず容器に、アツアツのみそ汁が....(-_-;)
なぜか、ごはんは正解。
ということは、一番下のスープ容器に、おかずか??
・・
・・・
パカッ!!
ですよねぇ~........(-。-)y-゜゜゜

ちなみに、みなさんにご理解いただくだめ、
 弁当箱の取説を抜粋して載せておきます。
↓↓↓
イメージ 1
  














こんな感じになります。

おっとっと、自分の母を甘くみてました。
保温エリアが分からないのは、まあ、良しとしましょう。
しかし、おかず容器に味噌汁いれるなんて...
予想してなかった。
しかも、おかず容器は、シリコンゴムのフタをかぶせるだけの容器です。
これに、汁物入れば、当然ジャバジャバ漏れてしまいます。
そして、スープ容器におかずを入れてましたが、
スープ容器は、フタを回して閉める、完全な密閉容器。
おかずを入れている時、なんでこんな厳重にフタするのかな?って、
不思議に思わなかったのでしょうか??
キャリア何十年の、バリバリの主婦なハズなんですけどねぇ~。

おっとっと、朝から、もう笑いのK点越えてしまいました(>_<)
サクッと中身を入れ替え、実家から出社した今朝の出来事でした。

ちなみに、母は70歳こえましたが、痴呆はありませんので。
ですが、ボケをチョイチョイかましてきますね。
まあ、おっとっと母は昔から、
ホントたまにですが、ミラクルなボケをかます人ではありますが、
たまにかますボケが、ドデカいホームランなんですよねぇ。

久々に遭遇した、母のホームラン!というお話でした。

ではでは