おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

簡単じゃないことですけどね。

どうも、おっとっとです。

 最近の出来事で、おっとっと、改めてよく考えたことがあります。
みなさんは、友人、知人、家族等、自分以外の人(人間)を想像して、
好きでしょうか?嫌いでしょうか?
言い方を変えると、
 ”人好き?人嫌い?”
どちらでしょうか??ということです。

おっとっとは、いきなりこの質問を問われたら、正直、戸惑います。
他人?好きか嫌いか???ってなるからです。
だって、人間を好きか嫌いかなんて、あまり意識してなかったからです。
もちろん、好きな人、嫌いな人はいます。
でも、人は1人では生きて行けないし、
他の人間がいるから、社会があり経済がありますからね。
それが、この世というもの!
って割り切りがありますからね。
自分も、他の人間から生まれてきていますしね。
なので、おっとっとは、
他人好き?人間好き?
と、聞かれても、
え??なに???となりますかね。

で、ある人と話をしていて、
 ”この人は、明らかに人嫌いなんだなぁ、だから、色々なやんじゃうし、
  それに引っ張られて、また、悩み事が起こるんだろうなぁ~(-。-)y-゜゜゜”
と、思う場面がありました。
ですから、おっとっとと仲良くしているようでも、
どこかで、信用されていないんだろうなと。
それはおっとっとが、変な人だからかも、しれませんけどね。
おっとっと としては、信用して付き合いをしているので、
ちょっと、悲しいですけどね。

そこで、改めておっとっと自身も、人嫌いかどうかを考えてみた訳なんです。
ん~そうですねぇ、おっとっとは、人好きに分類されるでしょうね。
だって...
このブログのディープな読者のみなさんは、思うでしょ?
おっとっと、信じて結婚した人にあそこまで、やられちゃってますからね。
人を信用できなくなっても、おかしくない。
立ち直れないくらいの深いキズだと思えます。
なのに、また、相方ほしいなぁ~とか言ってるし、仲間ともよく遊んでますしねぇ(^_^;)
どー考えても、人好きなんでしょうねぇ~。
それでも、意識したことは無いように思います。

人嫌いな人は、生まれながらに人嫌いは居ないと思います。
おっとっとのように、何か信頼していた人に裏切られたとか、傷つけられた!!
など、何かしらあったからだと思います。
おっとっと、よ~く分かります。
でも、おっとっと、このブログにたくさん書いてきたように、
友人、知人、家族にすごく助けられた!と書いてきました。
そう、他人(人間)に助けてもらったのです。
おっとっと自身は、あまり他人に相談せず、自分で何とかしよう!って
生きてきた人です。
だから、いつも通りにしていたら行動がこじんまりして、鬱っぽくなった。
しかし、あの時はホント、これはもう自分では全く消化できない!!って、開き直り、
恥ずかしかったし、自分で何にもできないなんて情けねーなぁ...とも思いましたが、
他人に話すしかなかった。
自分がホントに潰れてしまい、死を意識したから...

だから、今のおっとっとは思います。

”自分を傷付けてくるのも、他人。
  でも、自分を助けてくれるのも、また、他人(人間)だぜぇ! by おっとっと

人は1人では生きて行けないのですから、
他人に、助けてもらえることは、恥ずかしくないし、
むしろ、当たり前だと思うのです。
そして、助けてもらったら、全力で恩を返す。
立場が入れ替わるなんて、この世の中、簡単に起こりますからね。
そう、お互い様!ってことです。
それは、酷い離婚でホント、痛感したことです。

それでも人嫌いの人は、言うかもしれません。
簡単に、人を信用できないから、話せないよ!って。
でも、人を信用しない人は、その人自身も信用されない。
まず、自分から腹割って、相談しないことには、
相手だって信用して助けてくれないと言うか、
助けられない。
色々な問題や悩みが起こるのは、当然。
1人で生きてないから。
でも、それ色々引っ張られていては、
負の連鎖にドンドン落ちていってしまう。

まあ、偉そうに書きましたが、世の中、そんな簡単でないことも、
理解してるつもりです。
口で言って、すべて理解してもらえるなら、
この世に戦争なんて起きないですからね。
だからといって、諦めてばかりでは、この世は地獄です。
少しでも、前進する方法、考え出したいものですね。

とにかく、おっとっとは他人に助けられた!
と、強く思って感謝しております。
ですので、おっとっとを助けてもらった方々には、
全力で協力する所存であります。<(_ _)>