おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

つみたてNISAの準備っす。

どうも、おっとっとです。

去年の11月15日に資産運用の開始日として投資信託を初購入したのですが、
当初は、まだ勉強不足で、地元の銀行で購入しました。
1年間のキャリアを積み、色々知識も積みまして、
銀行で購入した投信を1年保有しましたが、今回、全部売却しました。
おっとっとが、購入した投信は、
 ①USリート(アメリカの不動産投資信託、毎月分配型)  
 ②トレンドアロケーションオープン(バランス型、年一回決算、過去分配なし)

この2本を①を7割、②を3割で買っていました。
①は少し元本割れしましたが、毎月分配分を足せば、約+5万円、
②は増えていまして、約+3万円。
1年でTOTAL 約8万円ほど増えました\(^o^)/
い~じゃないの!買ったタイミングが良かった!

ここで、ちょっとアドバイスですが、
銀行で投信を買うことは、あまりよろしくないと言っておきましょう。
まず、銀行は購入手数料など、売買にかかわる手数料などをしっかり取ります。
そして、高い。これでは、パフォーマンスに悪影響です。
購入のアドバイスやら、初心者にやさしいのではないか?と、
思われる方もいると思いますが、そんなことはありません。
それに確か、購入のアドバイス、これが、オススメですよ!って、
もちかけることは、法律で禁止されてるはず。
なので、アドバイスは基本、無いと思っていいです。
そして、購入売却は、販売員と直接顔を合わせて、
書類の記入をすることが、規則だそうで、
これが、かなりめんどくさい。
おっとっとの時は、
購入したいと言うと、銀行員が喜んで、自宅まで跳んできました。
銀行の営業時間外の夜7時に、です。
でも、売りたいというと、営業時間に当行まで来てくれ!となります。(-。-)y-゜゜゜
それに、分配金の振り込み、収支報告書等も郵送されてくるため、
とにかく、処理が遅い。
その点、ネット証券は、ノーロード(購入手数料なし)商品やら、
ポイントがついたり、管理表も見れて損得もすぐ分かります。
良いところが多いですね。
それに、何と言っても、情報量も多く提供され、購入売却も、
ネットのページから、ちょちょいのちょい!!
便利さ100%です。
もう、銀行で投信購入なんて考えらえませんね。

なので、つみたてNISAの口座も、ネットのSBI証券で開設しました。
銀行から引き揚げた資産をつみたてNISA用に、
SBIの口座にプールしておく予定です。

1年経過し、順調に知識も増え、投資額も増やし、
資産も少しですが増えてきました。
予定通り、楽しみながら増やす!!
できてますねぇ。
このまま、順調に増えてくれるとイイっすねぇ~( ◠‿◠ )

ひっひっひ、ざまぁみろ!
  元嫁と、スポンサー(間男3人衆)ども !!

おっとっと!これはイケない!
また、黒い心が表に出てしまいました。
増えたお金でフタしときますよ~

ではでは