おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

はじまります!つみたてNISA

どうも、おっとっとです。

今日は、資産運用の話です。

来年1月から始まるつみたてNISAですが、
おっとっとは、SBI証券で、nisa口座を開設しましたが、
ようやく、今月17日から、積立設定ができるようになるそうです。
で、色々検討してきました。

おっとっとが、現在持っているインデックスファンド6種類のうち、
3種類を売却し、NISA口座にて再度つみたて購入しようかと思います。
現在保有の6種類は、
①ニッセイTOPIXインデックスファンド
②ニッセイ国内債券インデックスファンド
③ニッセイ外国株式インデックスファンド
④ニッセイ外国債券インデックスファンド
⑤ifree新興国株式インデックスファンド
⑥ifree新興国債券インデックスファンド
です。
このうち、①、③,⑤を全売却。

新たに
 ・eMAXIS Slim 国内株式インデックス
 ・eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 ・eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

これらを、おっとっとの考えた構成割合でつみたて購入予定です。
それと...今なら、①、③、⑤を売却すると、少しですが、儲かります\(^o^)/

なんだかんだで、楽しみながら増やす!!
これを目的に始めた、資産運用ですが、
つみたてNISAも上手く行ってほしいですねぇ。
とにかく、貯金の利息を上回ってくれれば、
成功ですからね。
地味に資産増やしていきましょ~

ではでは