おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

初体験(⋈◍>◡<◍)。✧♡


どうも、おっとっとです。

本日、初体験を済ませました。
いやぁ~、ドキドキしました。
終わってみれば、こんなものかと言った感じ...
でも、ホントうれしかったです(^^♪



では、ふざけるのはこのくらいにして、
初体験したものは、株の売買で利益を獲得!ってことです。
資産運用を始めるとき、このブログでも書いたとおり、
少額の株取引もやってみたい!と書きましたが、
ちょこちょこと、株の勉強も、資産運用の内だと思いコッソリしていました。
まあ、ほんの少しなので、勉強した!とは、言いにくいレベルですが、
株の選び方やら、指標、チャートの読み方など、知らないことがたくさんあって、
おっとっとは、楽しいですね。知ることたくさんあって(笑)

で、昨年12月末に、ゆっくり選定した1名柄を1単元(100株)購入しました。
1株380円ほどの銘柄なので、100株、38000円程度です。
選んだ銘柄は、比較的値動きが安定した、
長く持ち続けられそうな銘柄を選んだつもりで、
配当をもらい続けよう!と考えてました。
ま、とにかく株の購入をSBI証券のHPからやってみたかった!
株を持ってみたかった!って感じですかね。


しかし、ここ数日、その銘柄の株価が上昇!
ん~、どうしようかなぁと考えましたが、
わずかですが、売れば儲けがでるなぁと、考え直しましてね、
自分の指値で売ってみました。
約1時間後に売れました♡

そこから、税金が引かれ、儲けた金額は
1500円ほど
やったぜ!

金額は少ないですが、いいんです。
株の取引をやってみたかったのと、初めて、
儲けを出せたので、大満足です。

でも、やはり株の短期売買は、サラリーマンには向きません。
仕事中に価格が気になってしまいますね。
なので、配当利回りがよくて、安定したものを選定し、
中長期で保有する。
これが、いいかな。
やってみないと、分らんですからね、やはり経験は大事です。

今回、売った銘柄は、また価格が下がったら
資産として買って保有したいと思います。

まあ、いろいろな株の初体験を味わいました!って記事です。

ではでは。