おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

なるほど~、ストレスねぇ(-。-)y-゜゜゜

どうも、おっとっとです。

以前記事にしましたが、おっとっとが熱心に読んでるブログがあります。
そのブログ主さんも、奥さんに不倫されてしまった、男性の方。
かなり以前より、単身赴任で家庭のために、頑張ってきた方です。
年はおっとっととほぼ同年代の方です。
子供は、3人もいらっしゃり、一番上の娘さんが、
今年就職されるとか。
2年ほど前に、発覚し現在、ブログ主さんから裁判を起こし、
現在も裁判中のようです。
ホント一生懸命何でもされる方のようで、子供たちのために頑張って
いらっしゃいます。
ちょっと、尊敬しちゃいますね。

で、ブログの方は、奥さんに不信感を持つところから始まり、
調査。真っ黒と断定。間男と直接対峙し、話を付けます。
最後の最後まで、奥さんを信じ素直に謝ってくれれば、
ブログ主さん、許したかもしれません。
しかし、ブログ主さんの期待を裏切り、ウソを重ね、
誤魔化そうとします。
誰かの、元嫁とそっくりですね。
結果、冷静に、奥さんに真実を突きつけます。
そこでも、この奥さん、誤らなかったようです。
ま、気が動転して何も言えなくなった、が正解でしょうけどね。
その後、この奥さんを家から追い出し、話をしても、
謝罪の言葉もなく、ブログ主さんは、離婚を決意し、
調停、裁判へと進行しています。
ブログ主さん、理路整然として、すごく筋が通っており、
おっとっと、こういう人は好意が持てますね。

で、その旦那さんのブログ、最近は裁判の状況などを、
書いてくれていました。
が、しばらく休憩するとのこと。
それは、ブログ主さん曰く、ブログを始めたのは、
自分の気持ちの整理と、記録、そして、おっとっとと同じように、
この経験がだれか苦しんでる人の、役に立てば!と思い書き始めたそうです。
おっとっと、すごく共感しましたね。
気持ちの整理と思って始めたそうですが、
いざ、裁判のことなどを書こうとすれば、
過去である、その時のことを思い出しながら書くわけです。
そのことで、かなり心理的ストレスが、あるのでは?と思ったそうです。
書くことで、ストレス発散できると思っていたことが、
実は逆の結果だった...

う~ん、おっとっとも、言われてみれば分かる気がします。
おっとっと自身は、そこまで考えなかったですが、
この方の意見を聞いて、そうかもしれない...
と思うところは、たくさんあります。
おっとっとも、元嫁との離婚劇を書いている時は、一生懸命思い出しながら
書いてきましたが、書きながら怒りが気持ちを満たしてしまいます。
で、スッキリしようと更に書いてみたりして。
でも、スッキリはしない。

そうかもしれないなぁ~。
おっとっとも、逆に書くために思い返すわけですからね。
ストレスになってるかもな。

色々、同じ境遇の人の意見を聞くと、冷静に考えられますね。
いゃ~、勉強になるなぁ。

ま、おっとっと、このブログの記事の方向性については、
人の意見も参考にしつつ、
慌てず考えていきたいと思っております。
ま、でもおっとっとの性格上、
すっごくクダラナイことも多く書きますけどね~!

今後とも、宜しくお願い致します。m(__)m