おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

懐かし~(T_T)

どうも、おっとっとです。

昨晩、お酒呑みながらYOUTUBEを見てました。
そしたら、懐かしい動画が。
EHCOES(エコーズ)というバンドのライブ動画でした。
おっとっと、このバンドが大好きでした。
中山美穂と離婚した、辻仁成がやっていたバンドです。
出会いは、おっとっとが17~18歳くらい。

おっとっとの家を建ててくれた、親友のO君が教えてくれました。
いい曲があるよ!って。
夜、O君の家の離れに、夜な夜な仲間で集まっていたころ。
色々、語り合ったり、未成年でしたがタバコ吸ったり、酒のんだり。
そして、また語りあったりしてましたね。
そこに、このEHCOESというバンドの曲、詩がすごく合っていた...
おっとっと、ホント、衝撃的でした。

大学に進学したかったけど、自分の今後に悩んだり、好きな子と上手くいかなかったり、
親がうるさく思ったり...
おっとっと、荒れてたと、思います。
とにかく、スッキリせずモヤモヤしていた。
で、すでにギターをやっていたO君に、ギターを教えてくれと懇願。
このEHCOESの曲が弾きたい!と。
その後、高校を卒業し、サラリーマンなんかにはなりたくない!と言って、
O君は、大工の道へ。
おっとっとは、大学へ行きたい、東京に行きたい!
なんてボヤーっと思っていただけだったので、
受験に失敗。浪人生に。
結果、更にモヤモヤ。
バイクを乗り出し、仲間を作り、0君も含め、バイクチームを作ったりもしました。
浪人生で金もないので、バイトをしたり。
よく、タバコを買うか、昼ごはんを食べるか、悩んでましたね。
結果、勉強はろくにしない、浪人生となりました。
しかし、このころ色々考えました。本気で。
東京に行きたい!とか、親から独立したい!!
地元なんて、クソだ!
って、なんて思ってましたが、
O君、一生懸命、おっとっとの悩みを聞いてくれたり、一緒に悩んでくれたり、
泣きながら話したこともありましたね。
本気でバカなことを一緒にやって、死ぬほど笑ったり。
そして思いました。

地元に、こんなイイ仲間がいるじゃないか!
わざわざ東京なんて行かなくても、ずーっと親友でいれる仲間がココにいるじゃないか!
ただ遊ぶ、仲間じゃない。本物の親友ってやつらだよ、この人たち。

それまで、適当に何も考えず生きてきたおっとっとは、
親友とは?
家族とは?
将来は?
義理や人情って?
自分には何ができるだ?
オレは何がしたい?
どうなりたい?
人生を後悔しないためには??

など、ようやく真剣に考え始めたことを覚えています。
そうですね、これが親友ってもんじゃないか?
と思えたことがキッカケでしょうね。

その時、おっとっとにとって教科書的な存在だったのが、EHCOESの曲たちでした。
EHCOESの曲、特に詩は、当時の社会の問題をテーマにしたものが多く、
いじめ、家庭崩壊、将来の不安、愛や恋、人の裏切り、変わってしまった仲間、
仲間の死などなど....
重いテーマばかりでした。
しかし、そこにおっとっとの求める答えがあるような気がして、
毎日すがるように、聞いていましたねぇ。

ん~、懐かしぃ~(T_T)

その18,19歳の考え方、方向性が、今のおっとっとの性格の半分以上、形成されたと思います。
その時、おっとっと、何かが変わったかもしれませんね。

その当時、おっとっとはO君に言いました。

 ”お互い、結婚してもさ、家族ぐるみで、ずっと付き合いが続くといいねぇ(^^♪
   子供同士も、遊んだりなんかしてさ~♪。”

それから、約10年後に、O君もおっとっとも結婚。
O君は、大工としても成熟し独立。そして男児2人の父に。
若かったころのおっとっとの夢のとおり、夫婦、家族でお付き合いする仲になってました。
そして以前にも書きましたが、このブログで名乗っている、
 ”おっとっと”
これは、O君の息子たちが、言い始めた私のアダ名です。
家族ぐるみで仲良くなれたと言える証拠だと思ってます。
そして今でも、おっとっとと、呼ばれています(笑)

で、おっとっと、家を建てる決意をした時、
当初は、
 ”O君にお願いすると、かえって迷惑になるかなぁ、
  他の建築会社に頼もうかなぁ。”

と、悩みましたが、相談してみると、快く引き受けてくれることに。 
 一生、家の面倒みてよ~(笑)
と、笑いながらO君にお願いしたわけです。

そう、過去から色んな経緯があるので、家を手放すことに躊躇しているのです。
大事な親友に建ててもらった家!だからなのです。
逆に言うと、おっとっとの夢を、ぶち壊してくれた元嫁は、ホント憎くい...

昨晩になつかしいEHCOESの動画を見たことで、
色んなこと、懐かしく思い出したりしましたが、
どーなんでしょ?
ちょっと、どーでもいい退屈な内容でしたかねぇ(^^;)

すいませんね。
記録しておきたかったので...

みなさんは、自分に絶大な影響を与えた!というミュージシャン、いますか??
というお話でした。

辻仁成、2回も離婚してるよなぁ。ホントは3回だけど。
おっとっとの師匠が、バツ3って....


ではでは。