おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

前回のつづき

前回のつづきです。

最近のおっとっとは、酷い孤独感に覆われている!ってことからです。
GW中の計画は、ホント楽しかったのですがねぇ。
消しきれなかったのでしょうか?

ちょっと、調べてみました。
孤独感について。
どこかの、精神科の先生のブログにたどり着きました。
そして、引っ掛かる一文がありました。

 孤独感というのは、脳が作った幻想である。
  過去の辛い経験などにより、
  他人や出来事と自分を比較してしまい
   自分がそれらより劣っている!と思ってしまうことによる
     幻想なのです。

ん~、さすが精神科の先生、深いな。
おっとっとは、孤独感を脳の幻想って考えたことは、今までありませんでしたな。
確かに、孤独感は確定する何かも実態もない。
私生活が充実してそうな人でも、孤独感を感じている人もいるだろうし...
それにおっとっと、前回の記事で、過去の婚姻時代とを比較して、
今が寂しい的なこと、書いてましたね。
んん~、自分で自分のこと、寂しい人!って決めてかかっているのかな。
そうかもしれませんねぇ~
幻想かぁ(-。-)y-゜゜゜
気の持ち方!ってことなんですね。

そして、その先生のブログに克服の仕方だの、いろいろ面白いこと、書いてありました。
すべて読んでみて....おっとっとの離婚してからの、対処、行動、
まあまあだったって感じかな。
その先生によれば...

とにかく、他人と比較するということは、他人の定規で生きていくこと。
まずは、しっかり原因と向き合い、考えてみる。
そして、孤独感を紛らわすために、安易にお酒や、ギャンブル、適当に女性と付き合うだの
してはいけない。後で、余計に虚しさだけが残ってしまうから。
安易な行動は、解決にはならない。
しっかりと、孤独感と向き合い、
 ・何がいけなかったのか?
 ・今後、自分はどんな人生を送りたいか
など、かんがえぬくことで、生きる道筋のようなものが見えてくる。
それに向かって行動し始めれば、自分に納得できる充実した生活を送れる。
結果それは、他人から見ても、魅力的な人や、人生になっていく。

そう、孤独感はあなたを成長させることができる試練なのです。

なるほど、なるほど、試練ですかぁ(-_-;)
ま、簡単なことではないが、克服しなくてはイケませんな。
ちょっとスピリチュアル的な表現になってしまいますが、
これはどこかで読んだことのある、
ってヤツですね。
克服できれば、人として成長し、
結果、魅力的な人には、人が集まりますからね。
そこに、孤独感は少ないはず。

よし!何とかしてみましょう。
自分が充実し、魅力的な人になって、未来の相方も引き寄せる。
これで行きましょう。

ではでは。


※悪いことした元嫁も、離婚後にもっとリアルな孤独感を味わっているはず。
  しかし、悪いことした輩の孤独感は、何をしても消えることはない。
  罪の規模が大きければ大きいほど。
  なぜなら、実際に友達だった人が周りから去り、裏切り行為した人間を、
  今後も認めることはない。
  この人と付き合うと、いつか自分も裏切られるかも?って思考が働き、
  これ以上仲良くしないほうがイイと考えるから。
  もし何も知らない人と、親しくなれても、過去を知ってしまえば同じことが起こるし、
  隠しきれていたとしても、本人がウソをついたりしなくてはいけない場面が来るだろう。
  また、そこで苦しむ。またそれは、途方もない孤独感になりえる。
  その孤独感が、また事件を起こすトリガーになる。
  実際、イカれた元嫁は、依存の一つであったマラソンも再開してますしね。
  自分に甘すぎるか、我慢できなかったかどちらか。

   ホントの地獄はまだまだこれから。まさに、因果応報。完全におつり食らっちゃいます。
   そのドロ沼から、抜け出せない。

 みなさん、そんな地獄、味わいたいですか?社会的制裁もありますよ。
  イヤですよねぇ。
 だから、不倫や、共有財産の使い込み等、人を裏切る行為、してはいけませんよ。
 被害者を作ってしまったら地獄ですよ。