おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

ちょいと思い出した!

どうも、おっとっとです。

前の記事で、心がパンクしてしまった!と書きましたが、
書いた後、思い出したことがあります。

おっとっと、以前に見たテレビドラマで知ったのですが、

アメリカの精神科医 エリザベス・キューブラー=ロス
って人の話を思い出しました。
ウィキペディアにも載ってましたね。
本もたくさん出版されてます。
この人の、言葉で、
※以下そのままとあるページを引用

人は大きな喪失を経験したとき、5段階のプロセスを経て喪失を受容していく。
  1. 否認(こんなことが現実のはずない)
  2. 怒り(なんで私がこんな目に!)
  3. 取引(こうしたらこの事態を避けられるよね神様?)
  4. 抑うつ(悲しい、絶望だ、私は無力だ。なにもやる気が起きない)
  5. 受容(そうだ、私は○○を失ったんだ。静かで穏やかな気持ちだ

だ、そうです。
そう...おっとっと、思ったのです。
過去のブログの内容と時期などから....
前の記事でイライラする!と締めくくりましたが、
もっと、怒りにあふれていた時期なども、たくさんありましたからね。
そして、趣味に没頭して、忘れようとしてみたり...

多少の、前進、後退はあるとは思いますが、
今のおっとっと、3~4段階目あたりをウロウロしているのでは???
確実に1段階目は、突破しているでしょう。

専門家ではないので、想像でしかありませんが、
5段階目 受容 まで、もう少しなのかいな??
もう少しで穏やかになれるんでしょうかね~(-。-)y-゜゜゜


それまで、おっとっとの精神が持つか心配ですが...

ではでは...