おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

聖闘士って読めますか?


どうも、おっとっとです。

最近ですが、ネット契約している映画チャンネルで、
懐かしいアニメが登場しました。
そう、
 聖闘士 星矢!!

です。
読み方は、 ”セイント セイヤ” です。
読める方は、おっとっとと同世代か、30代後半の方かと思います。
1986年TV放送開始されたアニメです。
今から、約32年前...
おっとっと、小6ごろですね。
昔、みなさんも一生懸命 見てたでしょ~(^^♪

なんとこの聖闘士星矢、TV放送115話くらいあります。
放映期間も2年以上!!
当時もよく見てましたが、
この年齢になって、改めてみてますと、
なかなか面白い。
そして、とにかく、熱い!!
テーマは、友情、愛情、不屈の精神、信頼、絆、平和ってなとこです。

時代設定は、当時の現代。
さらに、聖闘士とは、戦う戦士のことなんですが、
これが、88星座と関係していましてね。
メインは黄道12星座の各正式名、十二宮。

アニメでは、ギリシャにある十二の宮殿となっており、
その最深部に女神アテナの宮殿があります。
アテナを守る十二宮(聖域)となっているわけです。
十二の宮殿とそれぞれ自分の宮を守る、
12人の黄金聖闘士(ゴールトセイント)。
ちなみに、タイトルの主人公 星矢も聖闘士なんですが、
黄金聖闘士の下の下、
青銅聖闘士(ブロンズセイント)です。
なので、間には白銀聖闘士(シルバーセイント)がいます。
こんな設定です。

12星座や、ギリシャ神話と関係させた作り話なんですが、
すごく、よく考えられています。
当時、小6だったおっとっとは、まったく気が付きませんでしたが、
星座とか、ギリシャ神話の話など、
話の筋が上手に絡み合っていて、
大人になって観ても、引き込まれますね。
また、熱い友情だの強い意志だのって話ですので、
むしろ、大人のほうが、引き込まれるかもしれません。

おっとっと、ブログには書いてきてませんが、
カミングアウトしますと、おとめ座の人です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私の友人などにおとめ座だと話すと、なぜか笑われます。
容姿的な問題でしょうか??
まあ、おとめには見えないでしょうけど...(-。-)y-゜゜゜
心は、おとめかも知れませんよ~( ´∀` )
よく笑われてたので、あんまり言ってこなかった...

そして、聖闘士星矢のなかでおとめ座黄金聖闘士といえば、

処女宮 おとめ座(バルゴ) シャカ

くぅ~、カッコイイ~♡
それに強いしぃ~、
もう、神じゃん~。



これ以上、アニメを熱く語ってると、
40半ばのオヤジが気持ち悪っう!!
って言われてしまうので、これくらいにしときます。

過去にも面白い、映画だの、アニメだのを紹介しましたが、
この ”聖闘士星矢”もオススメです。
見てみてくださ~い。


キミは、小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!!

なんちて..
くだらなくて、すいません。