おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

コロナビールで吹きとばせ!?

どうも、おっとっとです。

 

この週末土曜に、

”コロナには負けないよ!”ということで、我が家で呑みましょう!と、仲間に連絡をいれたところ、

皆さんすぐに、参加表明が出ましてね、土曜は楽しい夜になりました。

メンバーはいつもの愉快な人たちですが、おっとっとも含めて

何も言ってないのに、みんな”コロナビール”を片手に、集まりました。

いや~、話が早いわぁ(笑)

みんな、よくわかってる!!

大量のコロナビールが集結しました\(^o^)/

 

メンバーが集まって呑むのは、去年の年末以来なんですが、

それからの3か月間に、メンバーの面白夫婦の旦那さんのお父さんが

亡くなっていたそうで...

看病したり、葬式があったり、その費用が...だの、

色々、赤裸々に話してもらえました。

さらに、何も問題のない家族だったはずですが、

突然、長男(55歳)が、

 ”家族と縁を切る!!”

なんて、発言も飛び出し、すっごい大変だったようです(^-^;

まあ、詳細な内容は省きますが、色々聞くことができました。

 

いや~、大変な話で、自分の立場なら...と考えてしまいましたね。

しかし、ホント勉強になる話で、おっとっとも真剣に考えてしまいました。

そこで思ったことは、

家族、親族にはいろんな人がいて、いろんな考えをもっている。

それぞれが、自分の考え、意見は正しいし、当たり前の考えだろう!

と、思っている。

で、何か変化があったときに、それらが露呈し、ぶつかったり、話しがこじれるわけですが...

色んな人がいる中で、自分の利益、つまり損得勘定が先行する人の行動は、醜い。

そして、その損得勘定の中には、自分の見栄のため!も含まれます。

それがイイ年の大人が言うことだから、すごーくタチが悪い。

なので、周囲の人たちは、問題に一生懸命取り組んでいるのに、

そんな人がいると...、大変、苦労しますね。

もうメチャクチャになるでしょうねぇ~(-。-)y-゜゜゜

 

ホント、週末はすばらしい社会勉強になったなぁ。

リアルな人間関係、お寺へのお金事情、お葬式の話など、

中々聞けないお話で、すごーく知識が増えた気がします。

コロナビールもたくさん呑んでしまいましたね(^-^;

 

ちょっと、このご時世、不謹慎といわれるかもですが、

おっとっとは、こんな週末、送っています(笑)

 

ではでは!

 

追記:

おっとっと、この週末、フィリピンへ出張の予定だったのですが、WHOのパンデミック宣言があり、社長より出張の中止を

言い渡されました。

なんで、予定が空いてしまい、急遽コロナビール会を開催したのでした。

ま、フィリピンは、おっとっとも行きたくないので

よかったですけどね(-。-)y-゜゜゜