おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

またまた思い出しちゃったよ 第2弾 ④

つづきです...

 

仕事帰りにそのまま、兄夫婦を迎えに行き、自宅へ帰ってきました。

で、元嫁に

 ”お店、とれた?ところで予定してた店は、なんで連絡できないの?”

と聞くと、わかんないとのこと。

しかも、代替のお店も予約してません。

もう、何してんだよ、こいつ~(怒)となりましたが、

時間がないため、すぐネットで確認。

まず、予定してたお店は定休日でした。

で、おっとっとが思い当たるお店を、元嫁に言うと、

ん~とか言って、気に入らない様子。

元嫁は、ネット見たり調べたりする時間は、半日休みを取っていたので、

いくらでもあったはず。

それを全くしてない。

遠いトコ、わざわざ来た兄夫婦をもてなす気持ちなんてないのです。

もてなす気持ちもない、段取りもできてない、予約もしてない、

そんな元嫁にキレそうになりましたが、

兄夫婦が目の前にいるので、グッと我慢しました。

そして、改めて元嫁に聞き、思い当たるとこないの?と。

そしたら、ちょっと遠いですが、思い出したようで、

そこへ連絡し、行くことにしました。

そこで、おっとっとの地元の名物料理を食べ、地酒を飲み

兄夫婦は、何とか満足してくれたようでした。

ま、満足してくれたのは兄嫁だったと思いますけどね。

なにせ元嫁と元嫁兄は、おっとっとの地元に来てから、

一度も言葉を交わしてません(笑)

よくわからん兄弟ですわなぁ。

 

帰宅し、兄嫁さんと話をしていたのですが....

兄嫁さん、気になっていたようで、

 ”おっとっとさんたちは、ドコの山に登ってたの??”

と聞かれました。

そうです。

この土日に元嫁が山に登ると伝えていたので、

兄夫婦は平日月曜に来たのですから。

きになったのでしょうね、めったに来れないことを知ってるのに、

自分たちの遊びを優先したんだなぁと。

 

おっとっと、すかさず言いました。

 ”いや、ちがうんです。山に行ってたのは元嫁だけなんだよ。

  ボクは行ってないよ。元嫁は、山仲間と行ったんだよ。

   ね~、せっかく来てくれたのに、平日になっちゃてゴメンネ~”

 

そしたら兄嫁さん、

  ”え~??だいじょうぶ~??”

 

とっさに思ったこと、口に出ちゃったんでしょうねぇ(笑)

そりゃそうですよ。

兄夫婦が仕事柄、中々来れない事情も知っているのに、

それを自分だけの遊びを優先してるんですから。

しかも、おっとっとはヌキでね~。

兄嫁さんは、普通にできた人です。

その異常さに、違和感があるのは当然です。

それに思ったかもしれませんね。

 

元嫁ちゃん、わたしを兄と結婚した人と祝福はしてくれてないのね??ってね。

 

とにかく、元嫁は自分以外の人は、

損得勘定でしか人を見てないのは明らかでした。

それが、家族なハズの兄も兄嫁に対してもです。

 

つづく...