おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

おひさしブリーフ 第2-4話

第2-3話のつづきです。

 

機械をめぐり、技術部長にマジ切れ!!

その場は、営業部長が治めたが、怒りが治まらないおっとっと。

その晩に、プライベートで営業部長に電話!!

ここは、大人になりなよ!となだめられた。

実は、それだけじゃ、ないんだよ!!と食い下がる

おっとっと。

って、ところからですね。

 

第2-2話で書いたように、図面を無断で盗まれ、盗作を作られてしまった。

この件を、おっとっとは、自分が我慢すれば、ココは乗り切れると

6年間、誰にも言わずに我慢してきたんだよ!俺は!!

なのに、この仕打ちだよ!もう、見逃せね~んだよ!!(怒)

マジで、潰してやるわ!!

と、すべて営業部長に、すべてぶっちゃけました。

 

それを、聞いた営業部長。

 ”ん~、ホントに?ん~、根が深いなぁ、思っていた以上に...”

と、ダマってしまいました。

そして、

 ”今回の件はさ、あの技術部長の言い方はないよ。

  おれも、あの後すぐ言ったんだよ。

   なんで、あんな言い方したんですか!!ってね。

    でも、あぁいう人だからさ、ここは、おっとっとにね、

     大人になってもらって、治めようと思ったのさぁ。

      でも、その盗作の件は、無いわ。

       それは、酷いよ~。”

と、言いました。

そのあとも、まだまだあるんよ!と、色んなことをぶっちゃけてやりました。

なんだかんだで、2時間ほど言いつづけたと思います。

最後に、また営業部長になだめられすいませんねぇ~と、電話を切りました。

 

で、翌日。

朝、営業部長に呼ばれて、

 ”おっとっと、楽しみにしておいて!

  おれ、技術部長に説教してやったから(笑)”

 

で、おっとっと、

 ”は?マジか??

  あの盗作の件、本人に言ったの?覚えてないっしょ、

  6年前の話だよ~、どんな反応だったの?”

 

 ”仕事上のことだから、悪いと思ってなかった。だってさ。

 だから、そんなことダメに決まってるでしょ~。

 おっとっとに、誤ってください。って言っておいたよ(笑)”

 

 ”え?そんなすぐに、受け答えできたの?

  悪いと思ってない上に、6年前の話だぜ、変でしょ??

 

 ”たぶん、覚えているんでしょーよ、悪いって自覚、

  あったでしょうよ~(笑) 

   ま、誤るって言ってたよ。だから、楽しみにしてて~(笑)”

 

 ”ウザっ!!悪いと思ってないとういうフリかよ。

 どこまで、いらね~プライドだか、意地はってんだよ。

  ダサ~(笑)”

 

と、笑って話しました。

最後に、営業部長に

 ”おっとっと、誤ってきたら、

 詰めちゃだめだよ。そんなつまらない意地はるような人だし、

 詰めても、いいことないよ。

 そんな人が謝るって言ってるんだから、

 もう十分、おっとっとの勝ちだよ。だから、詰めちゃだめだよ。

 もっとめんどくさいことになるから~”

 

と、言われちゃいました。

ま、おっとっとも、わかったよ、誤るっていうんなら聞いてやるわ(笑)

と笑っていました。 

 

ではでは。

 

まだまだつづく...よどこまでも。