おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

おひさしブリーフ 第2-1話

どうもです。

 いよいよ第2話です。

第1話で話した、おっとっとの機械が完成し、しばらく経った頃の話です。

 

 おっとっとの機械、とあるメーカーの部品を多用しているのですが、

設計の段階から、メーカー営業と何度も打合せをして、値段交渉し、

たくさん使うからと、お安く納入してもらうことを約束し、

製作しています。

で、試作機も作ったのですが、その段階でメーカーさんに、

コチラの本気度を見せるため、試作機も見せて、

じっくり、交渉していました。

 

その後、部品メーカーからお話ししたいと連絡があり、

その部品メーカーには、ユニットを開発、製作、組立できる部門があり、

ぜひ、部品の購入だけではなく、部品製作から組立、検査までを

一貫でやらせてほしい、見積させてください!

技術者を連れて、打合せさせてください!!

と、言われました。

この部品メーカーさん、東証に上場している、大手部品メーカーです。

おぉ、面白いと思い、話をまず聞くことにしました。

で、見積をお願いするにあたり、こちらの図面を提供しなければいけません。

おっとっとの機械は、前述した通り開発案件ですので、世間にはまだ

同じものがありません。まだ、秘密の機械なわけです。

ですからおっとっとは、見積するにはわが社とNDA(秘密保持契約)を

結んでくれ!とお願いしました。

その後、無事NDAの書面も完成。

その書面について、おっとっとはちょっと疎いところがあるので、

NDAに詳しい営業部長に相談し添削、OKをもらい、書面ができました。

 

契約には、会社の社印等必要ですし、図面は会社の知的財産になるでしょうから、

おっとっと、個人の勝手な判断はできません。

そこで、上司(技術部長ですが..)に、それまでのいきさつを説明し、

もし会社として見積をするなら、判断お願いします。

資料は用意しました、と、渡しました。

 

すると、何だか不服そうに、受取りました。

なんで、おっとっと、

  ”最後まで私がやってほうがいいですか?”

と聞くと、

  ”いいわ、見とくから(; ・`д・´)!”

と、若干、キレられました。

 

いやぁな感じです。

 

第2-2話につづく...