おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

ちょっと思ったこと 備忘録 1/2

どうも、おっとっとです。
 
前回の記事で、未婚女性のリアルな声を聞き、少しへこんだと書きました。
が、しかし、今年のおっとっとは、違うぜ。
落ち込んでは、居られません。
前に出るべく、何か生きるヒントを得ようと映画を観ていました。
 
おっとっとが好きな映画は、ヒューマンドラマ、ドキュメンタリー、ノンフィクション物などが
好きです。そう、現実的な作品が好きですね。
そういう訳で、特に戦争に関係したものが好きです。
以下に少しだけ挙げると、
 
 
ブラックホークダウン(ソマリア内戦)
 
アメリカンスナイパー(イラク戦争
 
などが、強く印象に残ってます。
 
あとアニメですが、ガンダム世代なのでガンダムシリーズ
結構好きです。
 
上記に挙げた映画(ガンダムも含めて)ですが、好きな理由は、
戦争という異常な行為に対して、兵士の正直な人間としての気持ちにクローズアップされていて、
戦争という行為を、悩みながら行っているところに、辛さ、苦しさ、情けなさなど、
人間らしい感情が描かれており、自分にとっても勉強になる気がして、見入ってしまいます。
自分だったら、どうするんだろう?みたいな感じです。
 
それら作品に共通するテーマは、
 
・戦争は異常な行為で、本当に悲惨なことだ。
・だれも、戦争などしたくない。
・皆、平和を望んでいるのに、なぜ、戦争になってしまうのか?無くならないのか?
・何を守るために何と戦うのか?
・正義とは何か?
 
など、人同士が戦争をしているので、どちらにも正義があるはずです。
その悩みを、見皆悩んで苦しんでいる、リアルな感情が描かれているわけです。
観ているているおっとっとも、感情移入していまいます。
苦しくなり、おっとっとも悲しくなってしまいます。
おっとっとは、軍人でもないし、紛争地域に行ったこともないですが、
戦争映画を観ていると、自分の生活の中で、起こる色々なトラブル、
そしてだれもが抱えている仕事が
戦争と置き換えることができるのではないかな?と思って観ています。
 
みなさんは、戦争映画は、お好きでしょうかね?
 
---つづく----