おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

つみたてNISAですよ。

どうも、おっとっとです。

 

なんだかんだで半年くらい投資のお話してませんでしたね。

でも、しっかり継続してますよ、つみたてNISAもね。

 

2018年後半、日本株がほんとに悪くて、おっとっとの

投信たちも、ちょっと元気がなくて迷いがありましてね。

そのころ気になっていた、J-REIT(国内不動産投資)を

組み込むことにして、2019年1月ごろから、

つみたてNISAの枠で買える

 ”日本株式・jリートバランスファンド(岡三)”

も、積み立て開始しました。

 ついでに、

 ”ノーロード明治安田J-REITアクティブ (明治安田)”

も合わせて始めました。

 

そーしーて、買ってみたかったETF(上場投資信託)をJ-REITで

所有しようと、

 ”iシェアーズ・コア Jリート ETF

を少しばかり購入しました。

それ以来、ちょこちょこっと購入してます。

 

これで、資産配分に5%くらいJ-REITが組み込まれました。

そして2019年は、J-REITが調子イイ!!

なんで、おっとっとの資産のへこんだ部分を、J-REITが

確実にカバーしてくれています。

J-REITを買い始めるタイミングは、よかったようです。

その結果、トータルでは、プラスになってますねぇ。

分散投資として、良い結果になってますね。 

 

つみたてNISA、約2年弱やってきましたが、ちょいプラスで

通過できそうですね。

えがった、えがった~(^^)/

 

ではでは!