おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

おっとっと投信~。

どうも、おっとっとです。

 

コロナショックで、ドスんと資産を減らしましたが、

少し前に報告した通り、プラス域にもどっています。

思っていたより、早い回復でしたね。

で、今年1月以来 ”おっとっと投信” の報告をしていなかったと

思いまして、久々に公開します。

1月より多少商品内容が変わっています。

では、どうぞ!

↓ ↓ ↓

f:id:mmtblast:20200709145333j:plain

どうでしょうかね。

ちょっと保有数等は伏せさせていただきます。

本日現在で、+3.78%です。

ま、こんなもんでしょう~。増えてればよいです。

 

3月ごろから、おっとっとのポートフォリオを少し変更しましてね、

新興国株式の割合を減らしまして、

国内REIT、先進国REITを各3%持つようにしました。

しかし、このREITが足を引っ張ってます。(^-^;

積立始めしばらく経過して、コロナショックが来てしまいました。

そして、REITは復活スピードが遅いです。

中々、難しい~。

 

で、新たに、つみたてNISA商品になっている、

みんな大好きemaxis slimシリーズの、

 ”全世界株式(オールカントリー)”

を、積み立ててます。

この商品、”投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2019” だそうで、

目論見書を読み、おぉ~、マジに世界中の株式に分散しとるんや!!

と思い、積立開始しました。

そして、しっかりプラス域になってます(笑)

これが、始めは鈍い値動きでしたが、さすが株式!

最近の、上昇気流に乗ってグイグイ、プラスに転じました。

 

運用報告書によると、先進国約80%、新興国13%、日本が7%の運用です。

そして、全体の55%くらいが米国株だそうです。

 

ちょっと、おっとっと、思いましたね。

全世界に分散投資されてるし、米国株を55%も配分してるしなぁ。

インデックス投信で、手数料も激安の0.1144%!!

しかも、つみたてNISA枠で買えるしぃ~(-。-)y-゜゜゜

・・

・・・

もしかして、これだけ持ってれば、よくね!?(=゚ω゚)ノ

 

そんな風に思いました。

さすが投信ブロガーさんたちに、選ばれたファンドということでしょうか。

ちょっと心配なら、リスクヘッジに債券でも持てば、いいかもなぁ~。

 

 コロナの第2波も騒がれている今日この頃...

おっとっと投信がどうなるのか??

どうなってしまうのかぁぁ!?

ま、長期にやってれば、かなりリスクも分散できるでしょう~。

まだまだ、楽しんで積立ていきますぅ。

 

ではでは。