おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

じっくり我慢ですわぃ。

どうも、おっとっとです。

 

最近書いている記事は、

おっとっとの心の闇をぶっちゃけてばかり(ー_ー)

なんで今日は、気持ちを入れ替え資産運用の報告しときます。

 

つみたてNISA仲間のみなさん、やられちゃってますよね~。

おっとっとも、ドカン!とやられてます。(T_T)

報告しておきますと、

 投信(NISA含む) :最大損益は-17%!からちょっと持ち直し

           今日現在、-8%ほどまで持ち直しています。

ウエルスナビ(ロボアド):最大損益-16%!!から少し持ち直し、

           今日現在-5%ほどに。

 

ETFJ-REIT)   :最大損益なんと-27%!!

           今日現在でも-15%くらいです。

 

こんな感じ。ボロ負け状態です(T_T)

コロナは、おっとっとが思っていた以上に強烈です。

ロボアドは2/20頃は+18%くらいでしたが、たった1ヶ月で、-17%です。

ETFはあまりの酷さに、ちょっと買い増しして、今の-15%です。

とにかく、J-REITが、酷い下落です。

 

でも、やめませんよ~。今、降りたら大負けですしね。

投信たちも積立続行中!です。

今だいぶ基準価額が下がったおかげで、たくさん口数を買えてますからね、

今のうちにタップリ仕込んでおきますよ。

ドルコスト平均法!!ですから~\(^o^)/

それに、ちょっとですが国内、国外の株式、一時期よりちょっと回復してますよね。

底値は叩いたのかな??

ま、油断はできませんが。

それでも積立を続け、いまの安いうちに仕込めば、

平均取得単価も下がるし、口数も増えるわで、

上げ相場になれば、サクッとプラスに転じるでしょう。

 

今回の暴落は、景気の循環によるものではないので、

おっとっとは人類がコロナに勝てば、上げてくると思っています。

ちょっと経済へのダメージが大きいので、

時間はかかってしまいそうですけどねぇ。

 

おっとっと、資産運用を始めてからは、

大きな下落も起こらず、ジワジワ増えている状態でしたが、

今回、初めて大暴落というものを経験しました。

資産が減っていく様は、確かに心理的によくない。

でも、何でしょう??

-20%ほど下落しましたが、

あー、もう降りたい!!とか考えませんでしたね。

ちょっと以外かも??です。

しかしそれは、資産運用はリスクがある。

でも、ドルコスト平均法で、長期積立運用していけば、

過去の歴史を見ても、負ける可能性は低い!!

というのを勉強しまして、それをまだ信じてるからでしょうね。

もし、-50%まで行ってしまったら、どう思うのでしょう??

降りちゃうのかなぁ。

ん~まあ、その時はそん時じゃ!!

今考えても、しかたね~。

 

こんな感じで、現在はマイナスとなってますが、

がんばって積み立てしてきますよ。

 

ということで、そこの奥さん!!

今、つみたてNISA始めれば、安く仕込めますぜ!

 

ではでは!